« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月

2015年3月31日 (火)

箱根 <後編>

前日の雨が上がり、快晴の朝になった箱根。

P3303503

さすがに山の上だから朝の気温はかなり低く、散歩のときは冬の装い。

P3303535

この日の朝食も3家族とワンコが部屋で一緒に、、、つまり宴会の続きみたいなものだ。

P3303507

朝は和食中心のメニューになりましたが、全部まとめてご紹介です。

1c

これにおにぎりと味噌汁が付いて、朝からお腹いっぱい!

ママたちは大変だったけれど、お蔭で昨日からずっとワンコ達と一緒に居られて

良い時間を過ごすことが出来た。

チェックアウト後に向かった所は箱根ビジターセンター。

P3303554

何があるってほどでもないが散歩をするには良い場所で

P3303546

P3303556

この日のようなポカポカ陽気だと尚更気持ちイイ。

P3303550

P3303552

P3303548

アッ君とはここでサヨナラして帰路に就き、おみやげを買いに箱根湯本に寄った。

P3303559

店名が「ちもと」、 お菓子が「湯もち(餅)」

P3303565

ついでに近所も散策、、、  だけでは済まず味見の品もゲット(笑)

P3303564

P3303566

私もこんな店が目に入って、ちょうど欲しかった靴を1足買ったのだが

後でパンフレットを見たら、なんと、鎌倉に支店があるじゃない!(笑)

これで今回の旅は終了。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月30日 (月)

箱根へ1泊旅行 <前編>

日曜日からアッ君&アンズちゃんと約2年ぶりの箱根旅行に行ってきました。

今回も宿泊先は東急ハーヴェスト箱根甲子園。

P3303534

ここのペット同伴ルームは広いので、食材を持ち込み3家族で宴会するのが楽しみ。

なので全く観光せずに部屋に直行!

P3293438

それぞれの部屋からテーブルと椅子を運び込み、ママたちは料理の仕上げに入る。

こなつは大好きなアッ君&アンズちゃんとその飼い主さんたちと一緒に過ごせるから

もう既に嬉しそうな顔になってるね。 

P3293445

テーブルセッティングは済んでいるがワンコ達は大人しくしていない。

つまり部屋中にワンコの毛が舞う、、、(笑)

P3293446

P3293448

先ずはワンコ達の食事からスタート。

こなつは小さい方のお皿なのに、大きい方のアッ君のお皿を覗き込んでる。

P3293454

実はこの日の宴会にはとても楽しみにしていることがあった。 それがコレ↓

P3293463

アンズパパさんが持ってきてくださった1970年のシャトーラフルール ポムロール!

とは言っても、私はそんなすごいワインを飲んだことが無いので

この味をどう表現したらいいのか分からない。。。(笑) でも素晴らしい経験でした。

P3293474

みんな楽しい!

P3293475

こなつも笑顔全開!  そしてこの日の料理は、、、(一品ずつの解説は省きます)

P3293455

P3293456

P3293457

P3293458

P3293459

P3293460

P3293461

こんな大仏ビール(神奈川の熊澤酒造製)も登場。

最後のデザートにアッ君ママさん手作りのヨーグルトムースがあったのですが

美味しくて、夢中で食べて、写真を撮るのを忘れてしまいました。

アッ君ママさん、ご紹介できなくてゴメンナサイ!

P3293487

こうして一日目の夜は更けていった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月26日 (木)

人もワンコも食欲の春

<まずは人間編>

少し前にフー太君のママから

11_4いただいたキャベツがとても美味しくて

それが売られていたという「すかなごっそ」へ行ってきた。

場所は国道134号の横須賀から油壺へ向かう途中にある。

P3260048

P3260047

早い話がJAの直売場であるが、平日の午前中にもかかわらず駐車場は満車に近い。

たかがキャベツだけど家の近所で売ってるのと明らかに味が違ったのだ。

ならば他の野菜も美味しいに違いない、と期待を込めて、、、

P3260052

P3260054

こなつママもどんどん買い物カゴに野菜を入れる(笑)

P3260060

葉山牛だってこんなに安い!

そして、ここは三崎に近いから魚も売っているし、寿司もある。

P3260062

それをテラス席で昼ご飯にした。 

結局ビニール袋3つ分の野菜を買い込み、これでこの先暫くは

手を替え品を替えの野菜料理が楽しめるだろう。

<ここからワンコ編>

次に向かったのは葉山のDiara(ディアラ)

ここもだいぶ前にベルンパパさんから教えて頂いて行ってなかったのだが

すかなごっその帰り道だし、こなつママの友達からも話を聞いていたので

寄ってみることにした。

P3260076

ここはワンコ用の生の馬肉や、馬肉を加工したオヤツなどを製造販売している。

完全無添加の食品なのが安心できる点でもある。

P3260067

生肉はすべて冷凍になっていて、主食用の生馬肉にも赤身とかレバーとか

いろいろな種類があり、食べやすいサイズの角切りになっている。

P3260068

1㎏単位で袋詰めされ、どれも大体1,500~1,700円くらいだ。

P3260073

角切り以外に、こんなミンチもある。

P3260063

スタッフの皆さんが、肉の調理法や適量の計り方など詳しく説明してくれる。

また、ここのドライフード(オヤツ)はどれも試食が食べ放題!

P3260066

こなつもこんなに大きいのを各種たくさん頂き、好き嫌いがちゃんと分かるので安心。

結局こなつには、

P3260084

P3260087

これだけ買ってきた。 ドライフードの方ももちろん無添加です。

P3260080

こなつの食べ物もたくさん買ったから、帰りの車の中でもご機嫌なこなつだ!

通販でも買えます。 → コチラ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月25日 (水)

朝シャン

こなつは今朝も思い切り弾けて遊んできて、家に戻って身体を拭いても

全然キレイにならないので、そのままお風呂に直行。

今日は天気も良いし、ベランダで乾かすことにした。

P3250024

あちこちでブルブルするからベランダはあっという間にビショ濡れ。

P3250027

ここに寝そべったらまた汚れが付いちゃうんですけど、、、

P3250030

こなつはドライヤーが大嫌いだから、これを準備し始めると急に逃げ出し

P3250036

コーナーに追い詰められた。

P3250035

ここでようやく観念し、大人しくドライヤーを受けるがそれも長続きせず

P3250042

早くお部屋に入りたいです! とオスワリしてお願いポーズになる。

もうこれ以上ドライヤーは無理なので、このまま中に入れることになり

リビングにしぶきが飛ぶ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月24日 (火)

午前中のひととき

冬の天気に逆戻りというワケで、こなつは朝からベッドでぬくぬく。

P3240005

退屈なんですぅ。。。 というふうに見える。

仕事に行く時間を考えると外へ連れて行くのは無理だから、今日もベランダで

ちょっとだけこなつのお相手をする。

P2012080

外は思ったほど寒くなく、こなつも私も居心地が良くてそのまま日なたぼっこ。

P3240016

私が座っていると「撫でて!」と近寄ってきて前足で催促していた。

最近こなつはやけに甘ったれになりつつあり、車で出かけた後も家に着くと

ドアの所までは来るが自分で降りようとせず、「抱っこして降ろして!」とばかりに

待っている。 結局、3回に1回くらいはそれに応えてしまうのだが、、、(笑)

P3240011

年明けに摘み取ったはずの庭の甘夏が、また20個くらい実っている。

地面に落ちてるのもあるし、そろそろまた摘み取らないといけないかな。

こなつが食べれば気合も入るんだが、ミカン類には見向きもしない。

P3240019

最後に、こんな変顔が撮れてしまった!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月22日 (日)

まず1勝!

静岡茶 vs 宇治茶の甲子園お茶対決は静岡茶に軍配が上がった。

ずっと1回戦敗退が続いていたから、この祝勝気分を味わうのは実に10年ぶり。

2回戦は27日だが、その日も仕事があるからまたTV観戦だ。

お願い、決勝まで勝ち上がって! というのが今の心境。

何故なら、、、と言うのも変だが・・・

P3143154

我らが静高野球部部則にはこんな一行があるのだから。

そんな今日の朝、いつものように七里ヶ浜へ散歩に行き、、、

P3223379

おや、上空に取材ヘリが・・・ というように見えるけど、そうではなくて

P3223359

ここの広場でラジコンヘリを飛ばしてる人がいて、実際には30cmくらいの大きさ。

それを見つけたワンコ達が必死で追いかけるという一幕があった。

P3223376

もちろん、こなつもそうだったけど写真は全部ブレブレで残念ながらお見せできない。

P3223391

今日もいつもと同じメンバーだけれど、アッ君。

P3223388

アンズちゃん。 だんだん茶色の毛が増えてきているらしい。

P3223384

ここではこなつの一番の遊び相手のラブちゃん。今、9ヶ月くらい。

P3223373

こちらも、まだ1歳にならないサラちゃん。 

P3223394

家の近所の、夕方の散歩仲間である甲斐犬の陽ちゃんが

広町の森の山を越えてここまで歩いてきた!

P3223395

初めて会った頃は、ワンコとうまく遊べないと言っていたけど

こなつとはここまで遊べるようになってきた。

これといって変わりはないが、こなつやその他ワンコに癒される日々が続いている。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月21日 (土)

本日のランチ

午前中に家を出て、横須賀方面まで行くつもりで出かけたのだが

途中でナビを見たら各所で渋滞しているし、帰りが大変そうだったから急遽予定変更。

ふと思いついて由比ヶ浜の「松原庵」(蕎麦&日本料理)に行ってみた。

P3213323

あまり目立たない裏通りにあるが、わりと有名なので結構混んでいて

予約無しでは無理かと思ったがギリギリセーフ!

P3213324

落ち着いた日本家屋と花がいっぱいの庭があり

P3213302

ここのテラス席はワンコと一緒に入れるのです。

P3213308

いちばん端の席を用意してもらえたので、こなつはビビリながらも大丈夫だった。

昼のコース「由比ランチ」を注文して待っていると、、、

P3213312P3213309

先ずは前菜から。 これは飲みたくなるなぁと思いつつメニューを見ると、

P3213304

ワインも美味しそう。 だが車なので、ここはグッと我慢。。。

最近いつも、今度は歩きで来てワインを!と宣言するが、実際は毎回我慢(笑)

P3213310

アタシのは無いの?   という顔だが、、、「ありません!」

P3213319

小エビ・イカ・野菜のてんぷら   サクサクに揚がっていて大変美味しい。

実は食べ始めてから撮り忘れに気付いて撮ったので、盛り方が崩れています。

P3213320

天ぷらと一緒にお蕎麦が出て、コース終了。 これで2,700円なら納得。

この松原庵は、実は湘南いぬ親会の会場(鎌倉海浜公園)のすぐ近くなんです。

20150321141702

春のいぬ親会の頃ならテラス席が気持ち良いだろうし、オススメですよ。

家に戻ったら、こなつママ姉からこなつのオヤツが届いていた。

段ボールを開けると、、、

P3213325

犬の勘? 鼻面を突っ込んでこのとおり。

P3213340

出てくる出てくる、オヤツがいっぱい!

P3213347

少しだけ食器に入れてみたら、あっという間に完食。

たまに味が変わると食欲も沸いてくるらしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月20日 (金)

いよいよ明後日

明日が選抜甲子園大会の開幕、そして明後日が我らが静岡高の出番だ。

おととい本番直前の練習試合を大阪で行い、HR2本も飛び出し15-0と快勝し

順調な仕上がりを見せているようだ。

ただ、私は体調を考慮し、今回はTV観戦にすることにした。

そのあとのスケジュールだと決勝戦まで行けないかも、、、さすがにそれは無理か(笑)

P3203290

今日は気温のわりに少し寒く感じるが、ワンコ達にはちょうど良さそう。

P3203291

天気予報は晴れだけど、本当だろうかと思いたくなる曇り空。

P3203292

今朝もいつものように七里ヶ浜まで散歩に行ったら、今日は集まりが良くて

7頭で遊んできた。 但し我々の仕事の都合でいちばん最初に帰ることになり、

こなつは少々物足りなかったかもしれない。

P3203300

余ったエネルギーを家の中で発散している。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月16日 (月)

実際に圏央道を走ってみた

数日前にもここで書いたように、新湘南バイパス~圏央道~東名が繋がったので

ものは試しと走ってみることにした。

まずは自宅から厚木まで、従来は概ね1時間が目安だったが、どのくらい早いだろう?

P3163231

新湘南バイパスの藤沢ICから圏央道に向かい、寒川北を過ぎて暫くすると

P3163234

こういう看板が現れるので、、、

P3163238

これを東名・名古屋方面に向けて側道を3/4周すると

P3163240

ぐるっと回った先で、右側の東名に合流する。 

このまま御殿場方面を目指してみようかと思ったら、、、

P3163241

あらら、、、 東名が事故で大渋滞してたので急遽このまま厚木で降りることにした。

結局、厚木の料金所を出るまでに要した時間は35分。 しかもずっと80km/h走行。

やはり寒川北と海老名JCTが繋がり、一般道の渋滞を避けられたことが大きい。

帰りは、厚木から新湘南バイパスの茅ヶ崎海岸ICを経由して帰宅することにした。

再び東名に乗ると、本線に入る前に圏央道方面に向かうようになっていた。

P3163245

御殿場方面から来て厚木で降りるとき、厚木出口と圏央道方面が一緒になっていて、

その先で出口と圏央道に分かれるのだが、

上の写真は、厚木出口を過ぎて圏央道に向かった辺りです。

(厚木から乗るとここへ合流するようになっている)

P3163247

ここを右の茅ヶ崎方向に向かう。

P3163251

そこからこの寒川北ICを通過するまで5分。

従来は厚木で降りて一般道を走ってここから乗ったのだが

その道が混むので30分以上は要していたから、とにかく早く感じる。

P3163256

ここで圏央道から新湘南バイパスになり、茅ヶ崎海岸ICは右の平塚方向に行く。

P3163260

右側に行くとすぐに料金所があり、そのまま通過する。

P3163263

そこからはあっという間に終点の茅ヶ崎海岸だ。

P3163266

厚木からここまで15分、、、帰りも80km/h走行での時間。

P3163272

海岸通り(134号)に出れば江の島までたったの11km。ここは2車線だからスイスイ!

P3163282

こなつは後部座席で外を眺めたり、、、

P3163289

指定席の助手席に来たりして、ドライブを楽しんでいるようだった。

今日走ってみて思ったことは、これなら軽井沢まで2時間少々で行けるから

「軽井沢で朝食を」の日帰り弾丸ツアーも楽勝かもしれない。

今年の夏はそういうのも面白いかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月15日 (日)

あと1週間

そう、我らが静岡高校の選抜甲子園の出番が来週の日曜日に迫っているのです。

19306_810428842366998_59525842883_2

静岡高 vs 立命館宇治、、、 一部では「お茶対決!」と呼んでいる(笑)

そして我々OBが小躍りして喜ぶことが先週あった。

P3143151

ベースボールマガジン社の高校野球名門校シリーズのNo.8号として

「静岡高校野球部」が発売されたのでした。 これはもう私の永久保存版!

なんとか1勝して欲しいと思っているのだが、、、 過去2年は初戦敗退だからね。

というように気分が盛り上がっている今日の日曜日、いつもの散歩です。

誰にも会わないなぁと思いながら歩いていたら目の前に黒い車が停車し、

見るとHANAちゃんだった。 その場で降りてくれて、、、

P3153168

出会えば必ずバトルを開始するHANAちゃんとこなつ

さっそくこの場でやり始めた。

P3153171

お互いに運動部不足が解消されて良く眠るので、飼い主はニンマリだ。

P3153189

スッキリして笑顔のHANAちゃん。 可愛いね!

このあと一緒に神社に行ったらアッ君とサブ君にも会えた。

P3153202

こなつはアッ君パパさんが大好きで、、、

P3153205

他の子が近づこうとすると「アッ君パパは私のもの!」とばかりに威嚇する。

こなつのこの気の強さは仲間内では周知の事実なのだ(笑)

そんなときアッ君は、、、

P3153218

私のところに来てオヤツの催促をするのです。

P3153221

その結果、、、というのも変だけど、HANAちゃんとサブ君はこの状態。

P3153209

神社の木を見れば、本格的な春はもうすぐそこまで来ている感じ。

P3153225

ここでもこなつとHANAちゃんはバトルの続きをやっている。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月14日 (土)

ちょっとそこまで

今朝、すぐ近くまで出かける用事があって準備を始めると

それを察知したこなつが、、、

P3143121

早く行こうよ~! と、一緒に行くのが当然のように

自ら先導して階段を下りていく。

P3143125

ガレージの手前まで下りて、早くぅ~♪ とシッポを振っている。

P3143126

早くドアを開けて~! の姿勢

P3143131

腰越駅まで行って、帰ってくるだけなんだけど

P3143134

それでもドライブするのが楽しいらしい。

P3143136

最近やけにアジア系旅行者が増えた「鎌倉高校前」江ノ電の駅。

相変わらず例の踏切で写真撮影している姿をよく見かける。

P3143139

たった10分で家に戻って来ちゃいました(笑)

P3143147

そんな短時間でも、お出かけが大好きなこなつなのだ。

今日は久しぶりにゆっくりお相手をしてあげられそう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月10日 (火)

体調不良につき・・・

私事ですが、数日前から下を向くと眩暈がしてクラッとなる症状が見られ

昨日病院で診断してもらったが一過性のもので心配は要らないとのこと。

薬を処方してもらい飲んでいるが、今朝起きたら症状がひどくて散歩を休んでしまった。

こういうのは気分的にも優れないので早く回復したいものだ。

週末の散歩でアップしてないのがあったので、今日はその写真です。

P3083066

最近はオヤツをおねだりする写真ばかりだ(笑)

P3083037P3083042P3083050

HANAちゃんとは相変わらず、会えば激しく遊ぶ。

P3083097

この日は日曜日だったから、シバちゃん以外は皆、パパ達が連れていた。

P3083105P3083115

遅れてやってきたフー太君もパパさんと一緒だった。

ところで、この日に圏央道の「寒川北~海老名」が開通して全線繋がった。

これは湘南方面の住民にとって大変便利になるので喜ばしいことだ。

20150310100522_2

新湘南バイパスの藤沢ICから乗れば、東名にも中央道にも、さらには関越にも

ほとんど渋滞なく向かうことが出来る。従来ルートより30分以上短縮できるだろう。

「寒川北」から「東名下り」に向かう動画を見つけたので貼っておきます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年3月 8日 (日)

遅れてきたごちそう

週の半ばにこなつの誕生日を迎えたため当日は簡単なお祝いだったが

遅れ馳せながらのお祝いプレートが出来た。

P3042947

人間用とどこが違うの?と言われそうな食事だけど、味が付いてないだけ。

P3042954

こなつだって、こんなに嬉しそうな顔になっちゃう(笑)

P3042952

やっぱり肉から行く。 美味しいねぇ!

こうして無事にお祝いが終了した。

そのこなつの主食はナチュラル・ハーベストのドライフードだったのだが

味に飽きてしまったのか最近喰い付きが悪くなってきたので

別のフードに替えてみた。

P3072957P3072963

今までのよりも粒が大きめで、どうかなと思ったが良く食べる。

P3072955

今日は食べるシーンばかりでスミマセン。

食べるついでに、今朝の散歩でオヤツをおねだりするこなつも。

P3082969

行儀の悪さがバレバレだ。

P3082964

でもこれが散歩の楽しみだからね。

P3082972

そうは言っても、おやつを目の前にするとこうなるのは仕方ない。

これがあるから喜んで散歩に行くんだからね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月 4日 (水)

5歳 + 1日

昨日、こなつはアッ君からオモチャとおやつが一杯詰まった誕生日プレゼントを頂いた。

アッ君、ありがとう!

P3032914

さっそくその中から、こなつが大好きな鳴り物のオモチャを取り出し、、、

P3032919

渡してみたら、深夜なのにピーピー鳴らすので(それは当然の事ですが)

1Fのこなつばぁばまで目を覚ましてしまいそうなので1分で終了!(笑)

そして今日からこなつ5歳の日々が始まる。

今朝は雨で散歩は近所で済ませてしまったし、私は家で仕事の日だから

一段落ついたところで午後の散歩に出かけることにした。

P3042930

ここは鎌倉山の夫婦池公園。

ポカポカ陽気で風が強い、ということは花粉が猛烈に飛び出しているのだろう。

幸い私はまだ大丈夫だが花粉症の人には堪らない一日でしょうね。

P3042924

ひと回りして戻ってきて、ふと気付いたことがある。

駐車場の横にテニスコートくらいの広さの一面芝生の場所があるのだが

そこにペットボトルで作った風車がたくさん立ててあった。

P3042944

こんな感じで10本くらい立っている。

P3042932

これ、何のための物だと思いますか?

ヒントはこれ↓

P3042935

こなつが盛んに匂いを嗅ぎまわっている。

<正解は>

公園の管理事務所から係員が出てきたので尋ねてみたら

この場所にモグラが出現して芝生をダメにしてしまうのだそうです。

風車が回ると、その振動が伝わってモグラ退治ができるという原理なんだって。

どうりで小動物に興奮するこなつが嗅ぎまわっているはずだ。

いっそのこと、ここをドッグランにしてくれたら効果絶大なんじゃない?(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年3月 3日 (火)

こなつ、5歳になりました

保護犬だったこなつの本当の誕生日は分からないが、子犬の頃に保護され

獣医師の先生の見立てでは2~3月生まれだろうということだった。

それなら覚えやすい日を誕生日にしようとママと相談して3月3日に決めた。

20150302213402

(左)こなつが保護センターの最終部屋にいたとき。つまり翌日には処分が待っていた。

   このとき多分、生後3~4ヶ月くらい。

(右)そのセンターから引き出された直後で、まだ不安そうな顔つきをしている。

そんなこなつが5歳を迎えた。

同じ部屋にいて、お星さまになった子たちの分までこなつは幸せにならなくてはいけない。

P3022859

今のこなつは、それなりに幸せだろう。

友達も多いし、健康状態にも問題ないし、あと10年近くは楽しく暮らせるだろうから。

P3022878

昨日の夕方も沢山の友達ワンコと一緒に賑やかな散歩をしてきた。

P3022854

このとき、こなつがリスを見つけて目で追っている。

こなつはニャンコやリスのような小動物を見ると興奮して追い掛け回す癖があるのだ。

P3022852

ずっと追いかけて行って、、、

P3022855

もう必死です。 2足歩行になってしまった(笑)

こんなふうにやりたい放題で、5歳らしい落ち着きなんて全然無いまま迎えた誕生日。

P3022888

この日もアッ君と一緒に歩くことができて嬉しいこなつだ。

----------------------------------------------------------------

そして一夜明け、誕生日当日。

ママがこなつに作ってくれたのは、魚好きのこなつ用に「鮪ジャーキー」だった。

P3032895P3032896

鮪のいろんな部位があって、それぞれ違う味が楽しめそう。

私のオツマミでも良さそうだ(笑)

P3032910

準備を始めるともう待ってられません!

P3032912

舌なめずりしちゃう!(笑)

P3032899

はい、完成!

今日はママが仕事だし、私も夜遅くまで仕事だから、バースデープレートは朝食です。

P3032903

どう? おいしい?

P3032905

ハイ、美味しいです!    鮪だけ食べて、フードが残ってるんですけど、、、。

P3032897

もっと、ください。。。

P3032909

年に一度だから、今日は朝から食べ放題!

5回目の誕生日でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年3月 1日 (日)

キミとボク 2015バージョン

明後日の3月3日、桃の節句がこなつの誕生日。

こなつが来て4年半が過ぎたが、来たのがついこの間のことのようで

5歳と言われてもあまりピンとこないのが正直な気持ちだ。

こなつは先代犬のマロと比べて、友達の多さや親密さという点でかなり恵まれている。

まだあと2日あるけど、こなつがこの1年間に遊んだり、新たにお友達になった

ワンコ達の写真をまとめてみました。 

この1年間の「キミとボク」

写真がなくてご紹介できなかったワンちゃん、ごめんね!

誕生日当日の様子はまた後日アップするつもりです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »