« キミとボク 2015バージョン | トップページ | 5歳 + 1日 »

2015年3月 3日 (火)

こなつ、5歳になりました

保護犬だったこなつの本当の誕生日は分からないが、子犬の頃に保護され

獣医師の先生の見立てでは2~3月生まれだろうということだった。

それなら覚えやすい日を誕生日にしようとママと相談して3月3日に決めた。

20150302213402

(左)こなつが保護センターの最終部屋にいたとき。つまり翌日には処分が待っていた。

   このとき多分、生後3~4ヶ月くらい。

(右)そのセンターから引き出された直後で、まだ不安そうな顔つきをしている。

そんなこなつが5歳を迎えた。

同じ部屋にいて、お星さまになった子たちの分までこなつは幸せにならなくてはいけない。

P3022859

今のこなつは、それなりに幸せだろう。

友達も多いし、健康状態にも問題ないし、あと10年近くは楽しく暮らせるだろうから。

P3022878

昨日の夕方も沢山の友達ワンコと一緒に賑やかな散歩をしてきた。

P3022854

このとき、こなつがリスを見つけて目で追っている。

こなつはニャンコやリスのような小動物を見ると興奮して追い掛け回す癖があるのだ。

P3022852

ずっと追いかけて行って、、、

P3022855

もう必死です。 2足歩行になってしまった(笑)

こんなふうにやりたい放題で、5歳らしい落ち着きなんて全然無いまま迎えた誕生日。

P3022888

この日もアッ君と一緒に歩くことができて嬉しいこなつだ。

----------------------------------------------------------------

そして一夜明け、誕生日当日。

ママがこなつに作ってくれたのは、魚好きのこなつ用に「鮪ジャーキー」だった。

P3032895P3032896

鮪のいろんな部位があって、それぞれ違う味が楽しめそう。

私のオツマミでも良さそうだ(笑)

P3032910

準備を始めるともう待ってられません!

P3032912

舌なめずりしちゃう!(笑)

P3032899

はい、完成!

今日はママが仕事だし、私も夜遅くまで仕事だから、バースデープレートは朝食です。

P3032903

どう? おいしい?

P3032905

ハイ、美味しいです!    鮪だけ食べて、フードが残ってるんですけど、、、。

P3032897

もっと、ください。。。

P3032909

年に一度だから、今日は朝から食べ放題!

5回目の誕生日でした。

|

« キミとボク 2015バージョン | トップページ | 5歳 + 1日 »

こなつ全般」カテゴリの記事

コメント

お誕生日おめでとう!! こなつちゃん

こなつちゃんの事を第一に考えてくれるパパとママ・・。
お姉ちゃん、おばあゃま・・。

お友達もたくさんできて、幸せだね!

これからも元気で一緒に遊びましょうね!

投稿: kazulion | 2015年3月 3日 (火) 11時46分

kazulionさん
いつもこなつの事を気にかけて下さり、有難うございます。
定例の飲み会もこなつが人馴れするのに良かったと思います。
またこなつと遊びにお出でください!

投稿: こなつパパ | 2015年3月 3日 (火) 14時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1387962/59120932

この記事へのトラックバック一覧です: こなつ、5歳になりました:

« キミとボク 2015バージョン | トップページ | 5歳 + 1日 »