« 車が大好きなこなつ | トップページ | 極めてローカルな話題ですが »

2015年2月23日 (月)

ちょっと木更津まで

今日はアッ君とアンズちゃんが茂原まで一泊旅行に行く日で

我が家は平日に連休は難しいため不参加となった。  、、、のだが

私は先週土曜日が仕事だったため今日は休み。

ということで、途中まで一緒に付いて行くことにした。

P2232722

今朝、アッ君の家の前で。 後部ドアが開いたらこなつは飛び乗ってしまった。

このあと車3台を連ねて出発!

P2232737

東京湾アクアラインを走って、途中の「海ほたる」で休憩。

P2232735

P2232740

P2232744

平日にもかかわらず人が多かったけれど、こなつはアッ君がいれば大丈夫!

多少ビビリながらも人混みの中を歩くことが出来た。

そして、ここから向かった所は、、、

P2232753

木更津の三井アウトレットパーク。

P2232760

P2232756

11時前には着いたのでパーク内はまだ閑散としている感じ。

今日、この旅行に私が付いてきたのには理由があって、

ベルンパパさんご推薦の金子半之助がフードコートに出店しているからなのだ。

日本橋に本店がある有名店なのでご存知の方も多いと思いますが、、、

P2232775

コレです。 横に大きくはみ出しているのが、お目当ての穴子の天ぷらだ。

海老も穴子も小柱も美味しい。 かなりコストパフォーマンスもよろしくてGOOD!

P2232763

この屋外席でワンコ達と一緒に食べられたことも良かった。

P2232769

P2232766

P2232770

食後にパーク内を見て歩き、ドッグレストと名付けられた場所に来てみたら

P2232784

小ぢんまりしたスペースがあるだけで、ドッグランではなかった。

広大な敷地なのだから、でっかいドッグランを作ってくれればいいのにね。

ここでアッ君&アンズちゃんとはサヨナラして、帰りはフェリーに乗ることにした。

P2232787

アウトレットから金谷港まで館山自動車道を走って30分もかからなかった。

ここから久里浜まで40分、こなつは初フェリー体験だ。 ドキドキだね(笑)

P2232789

P2232790

ワンコは客室には入れないから最上階のデッキに向かったら、ここもガラガラ。

何しろ今日は車が20台くらいしか乗らなかったからね。

P2232793

出港するまでは良かったけれど、、、

P2232796

港の外は強風で波が高く、船が大きく揺れるので歩くのが難しいくらい。

これではこなつが船酔いするかと思ったが、無事に久里浜までたどり着いた。

P2232800

P2232797

今日は気温が高かったから甲板でも大丈夫だったけれど、

冬にワンコを連れてフェリーに乗るときは防寒対策が必要だということを知った。

P2232803

たったの半日だったが、楽しい旅になった。アッ君&アンズちゃん、ありがとう!

|

« 車が大好きなこなつ | トップページ | 極めてローカルな話題ですが »

こなつ全般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1387962/59038484

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと木更津まで:

« 車が大好きなこなつ | トップページ | 極めてローカルな話題ですが »