« 保護犬を家族に迎えてみませんか? | トップページ | こなつの初詣 »

2015年1月 1日 (木)

大晦日~元旦

年末から私の妹家族が帰省中で、大晦日から元旦は賑やかなミニ宴会となった。

こなつは例によって、ややビビリながらの同席だ。

Pc311769

Pc311770

いちばん隅っこに陣取り、ママに寄り添いながらテーブルの下からみんなの様子を窺う。

Pc311772

最初はビール&ワインで食べて飲み、最後にお蕎麦を茹でて年越し蕎麦

というのがいつものパターン。 85歳の母もそれなりに飲める。

Pc311776

こなつはずっとこんな顔してたからイマイチ楽しくなかったのかもね。

そして翌朝

ママが昨夜の宴会後から準備に取りかかった新年の祝いの膳。

P1011792

我が家では新年もお屠蘇ではなくワインなのだ(笑)

P1011794

P1011795

P1011798

P1011797

お酒がワインだから料理も和洋折衷で、いわゆるおせち料理とは趣が違うけど

酒飲みにはこの方が嬉しい。

P1011799

こうして朝から再び宴会が始まる。

今年が我々とこなつにとって、昨年よりずっとずっと良い年でありますように!

P1011801

食後のひと休みをしていると初雪が降り始め、その中を初詣に近所の神社に行った。

P1011806

地元住民しか来ない神社だから、元旦でもこんなに空いている。

P1011803

夜にはまた宴会の続きだ(笑)

|

« 保護犬を家族に迎えてみませんか? | トップページ | こなつの初詣 »

こなつ全般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1387962/58442693

この記事へのトラックバック一覧です: 大晦日~元旦:

« 保護犬を家族に迎えてみませんか? | トップページ | こなつの初詣 »