« 今日は代休 | トップページ | 今日は美味しいもの特集 »

2015年1月28日 (水)

辻堂まで

昨日と打って変わって真冬の寒さに戻った今日は、母を連れて辻堂へ。

P1282031

最近やや認知症の心配が出始めた母を説得し、脳のMRI検査を受けることになり

かかりつけ医の紹介でここにやってきた。

P1282033

当然のことながら、こなつも一緒に乗ってきているが、駐車場でしばらくお留守番。

そして検査終了後に、辻堂の海側にあるケーキ店「デセール」に寄った。

20150128142018

以前、私が辻堂の医院で仕事してた頃によく買いに来た店で、スイートポテトが有名。

実はこの店、「チューボーですよ」のスイートポテト編で街の巨匠として出演している。

P1282047

これがそのスイートポテト。 腕時計と比べると大きさが分かるけれど

このホールタイプで3~4人分は充分ある。 今日はセールで、1,300円→1,000円だった!

という訳で、今夜はこれがデザート(笑)

P1282035

P1282038

こなつはずっと車の中にいるだけだから、つまらないだろうと思うのだが

何処へ行くにも一緒についてくる。 今日もこれでオシマイなんだけどね、、、。

P1282040_3

こうして今日の午前中が過ぎて行った。

P1282044

|

« 今日は代休 | トップページ | 今日は美味しいもの特集 »

こなつ全般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1387962/58734576

この記事へのトラックバック一覧です: 辻堂まで:

« 今日は代休 | トップページ | 今日は美味しいもの特集 »