« 年越し前に靴磨き | トップページ | 夕方早めに »

2014年12月16日 (火)

友人宅にて

私の仕事仲間で、高校の同級生でもあるW氏の家に、こなつを連れて行った。

彼の奥さんはワンニャンの保護活動スタッフをしており、数年前に立て直した家は

完全にワンニャン仕様になっている。

当然のことながらワンニャンもいるのでこなつがどう反応するのか楽しみでもあった。

Pc151378

手前が保護犬のメナちゃんで、既に彼の家族の一員になっている。

その向こうがフラットコーテッド・レトリバーのサム君。

テーブルの上にはニャンコの姿も見えている。

Pc151377

最初のうちは初対面の友人夫婦にビビリながら様子を見ていたが

ワンコ達とは遊びたい気持ちが強いこなつだから、徐々に中に入っていき、、、

Pc151382

ややビビリ気味ではあるが一緒に行動するようになっていった。

私が心配していたのは、こなつは外で猫を見つけると追いかけようとするので、

もしも迷惑をかけたら困るな、、、ということだった。  ・・・が

Pc151384

こなつは興味津々でニャンコに近づいていく。

Pc151385

更に距離は縮まり、、、

次の瞬間、こなつは見事に猫パンチを食らい、「キャイ~ン!」と悲鳴を上げて

隣の部屋まで逃げて行った!(笑)

それ以後は自らは近づこうとはしなかったから良い経験になったと思う。

そして、W氏のワンニャン仕様の家の造りだが、1Fがすごい。

Pc151391

こんなに広いワンコ用の部屋があり、ここで遊ぶことが出来る。

Pc151400

最初ビビっていたこなつだが、サム君とこの部屋に入ったら

ご覧の通り、走り回って遊び始めた。

Pc151397

実はこの部屋ではワンニャンの譲渡会を催すこともあり

20141215125657

こんな風に活動されているのです。 ご興味ある方はこちらのブログをご覧ください。

サム君・メナちゃんの日々の様子を中心とした、読み応えのある内容ですよ。

|

« 年越し前に靴磨き | トップページ | 夕方早めに »

こなつ全般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1387962/58274696

この記事へのトラックバック一覧です: 友人宅にて:

« 年越し前に靴磨き | トップページ | 夕方早めに »