« クリスマスの飲み会 | トップページ | こなつの里帰り・その2 »

2014年12月29日 (月)

こなつの里帰り・その1

こなつは4年前に千葉の保護センターに収容された子で

処分直前に「ちばわん」の保護活動の中の1頭として、奇跡的にセンターから引き出され、

ミルクママさんの元に一時預かりされた。

その後、いぬ親会(譲渡会)を経て我が家にやってきたのだが、今日は静岡まで

墓参りに行った帰りにミルクママさんのお宅に立ち寄らせていただいた。

Pc291693

お寺での写真の中から1枚。 お墓の掃除の間、まあまあ大人しく待っていた。

ここから静岡まで約30分。 こなつは1年ぶりにミルクママさん宅にお邪魔したが

すぐ近く曲がり角をまがった途端、どこに向かっているのか分かったらしく興奮し始め、

車の中で大騒ぎ。  すごい記憶力だなぁ、、、と我々は親バカぶりを発揮。

Pc291699

玄関でお出迎え? ではなく、アトム君は玄関で眠っていた。

Pc291711

去年は姿を見せてくれなかったミルクちゃんも、今年はこなつの前に登場。

こなつが追い掛け回すんじゃないかと心配したが、こなつは数週間前に

私の友人宅でそこのニャンコに猫パンチをくらった記憶が強烈に残っているようで、

追いかけることもなく、むしろ警戒しながら様子を窺っていた。

Pc291713

この日の詳細と、たらちゃん&なつめちゃんの様子はビデオを撮ってきたので

編集してからアップします。

|

« クリスマスの飲み会 | トップページ | こなつの里帰り・その2 »

こなつ全般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1387962/58415785

この記事へのトラックバック一覧です: こなつの里帰り・その1:

« クリスマスの飲み会 | トップページ | こなつの里帰り・その2 »