« アッ君のいない日曜日 | トップページ | 今日もアッ君と »

2014年12月 1日 (月)

表彰の話

こなつの大の仲良しのアッ君が、清里で行われたバーニーズのイベントに参加し

長寿の表彰で金メダルを授与されたそうです。

Img_0816_2

アッ君は現在11歳。 

バーニーズ・マウンテンドッグという大型犬で10歳を超えるのは難しいらしいけど

七里ヶ浜仲間で今年亡くなったベルンちゃんは14歳まで生きたし、アッ君にも

出来るだけ長く頑張ってほしい。 特にこなつにとってはとても大切な存在だから。

Pc011107

そのアッ君と土・日に会えなかったこなつだが、今朝ようやく会えて今日はご機嫌。

Pc011112_2

Pc011114

朝から定位置に陣取って外を眺めている。

鎌倉市のワン・ニャンは、市と湘南獣医師会の主催で毎年15歳を迎えた子は

表彰を受けることが出来る。

うちの先代犬マロは癌にならなければ楽々15歳は超えられただろうから残念だが

こなつにはぜひ表彰を受けさせてあげたい。

そのためにはあと11年。 その頃には飼い主の私たちも軽く70歳を超えてしまうから

日々の散歩がちゃんとできるように健康に気をつけなくてはと改めて思う。

久しぶりにマロの写真

D03copy

|

« アッ君のいない日曜日 | トップページ | 今日もアッ君と »

お友達ワンコ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1387962/58144294

この記事へのトラックバック一覧です: 表彰の話:

« アッ君のいない日曜日 | トップページ | 今日もアッ君と »