« こなつの里帰り・その1 | トップページ | 保護犬を家族に迎えてみませんか? »

2014年12月30日 (火)

こなつの里帰り・その2

昨日のビデオを編集し始めて改めて見てみると

こなつが以前と変わって、猫に対して興味はあるのだが、相手に前から来られるとビビる、

というのが分かって面白い。

何よりも、みんなセンターから引き出された頃と違って幸せそうな顔をしてるのがいいね。

動いているミルクちゃん、たらちゃん、なっち、こなつが見られます。

よろしければご覧ください。 アトム君は眠っていたので出演無しです(笑)

昨日のもう一つの目的はお墓参り。

私とママの父方は共に静岡県出身で、菊川と藤枝に菩提寺がある。

菊川の方が終わり藤枝に向かう途中、「だいだい」というお蕎麦屋に立ち寄った。

Pc291672

だいぶ前に、ミルクママさんがブログで紹介されていた店で

Pc291675

創作雛人形が所狭しと飾られ、蕎麦屋らしからぬ雰囲気になっている。

料理の食器も素敵だし、蕎麦&天ぷらもとても美味しい。

Pc291677

Pc291679

蕎麦の前に、蛤の天ぷらと、はぜの天ぷら

はぜは頭と骨を素揚げにして出してくれるが、お酒が欲しくなる(笑)

Pc291681

ママは牡蠣そば

薄味のおつゆが、これまた美味しい。

Pc291684

私はもりそば大盛

蕎麦湯がとろとろで、最後まで楽しませてくれる店だった。

Pc291669

晴れ女のママがいれば、たとえ雨予報でも雨は降らない!

という一日でした。

|

« こなつの里帰り・その1 | トップページ | 保護犬を家族に迎えてみませんか? »

こなつ全般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1387962/58422086

この記事へのトラックバック一覧です: こなつの里帰り・その2:

« こなつの里帰り・その1 | トップページ | 保護犬を家族に迎えてみませんか? »