« みんな勢揃いの日曜日の朝 | トップページ | 海へ »

2014年11月18日 (火)

エアコン取り換え

先週、寒いと思ってエアコンのスイッチを入れたら

しばらくモーターが唸ったのち動作が止まってしまった。

修理の依頼をしたら、室外機のコンプレッサーが錆びて穴が開いているため

これを修理すると12万円くらいという見積りなので新しく買い替えることにした。

Pb180786

このリビングのエアコンは17年間で3回目の交換だ。

ここは海からは2~3kmあるのだが、台風の時など潮風に当たっているから

どうしても傷みが早くなってしまうということらしい。

Pb180781

こなつは寒さに強く、暑さに弱い子だから冬のエアコンなんてどうでも良いだろうが

我々はそうはいかないからね。

Pb180785

朝はかなり寒かったけど今(10時)はポカポカ。

こなつは近所のワンコの吠える声を聞いて、何事かと見つめている。

こなつが通行人に向かって吠える方がよっぽどウルサイんだけど、、、(笑)

|

« みんな勢揃いの日曜日の朝 | トップページ | 海へ »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1387962/58022409

この記事へのトラックバック一覧です: エアコン取り換え:

« みんな勢揃いの日曜日の朝 | トップページ | 海へ »