« エアコン取り換え | トップページ | 軽井沢で朝食を »

2014年11月21日 (金)

海へ

午前中で仕事を終わらせ、たまには明るいうちから遠くまで歩いてみようと思い立ち

海に向かってこなつと散歩することにした。

Pb210796

家を出たのは午後2時。

Pb210797

まだまだ陽が高く、たっぷり歩けそうだ。

Pb210799

神社には目もくれず、どんどん歩く。

普段は車で素通りする道も、歩いてみると初めて目にするものがいろいろあり、

Pb210801

ワンコを見つけたり、、、

Pb210805

ここは県立鎌倉高校。 場所は知っていても、こんな校名のプレートや

グラウンドのネットに掛かる垂れ幕などは見たことが無かった。

そしてここまで来れば、海はすぐそこ。

Pb210808

鎌高から坂道を下ると見えてくるのが、最近のニュースで話題になっている

「鎌倉高校前」の江ノ電の踏切。 なんでもアニメの中に登場する場所だとかで

台湾人観光客が殺到しているらしい。 今日も少人数だが写真を撮っていた。

ただ、彼らは道の真ん中に出て、車の邪魔になっても平然と撮ってるのがよろしくない!

Pb210812

信号待ちの間、こなつはオスワリして待っている。 エライッ!

そしてようやく海に到着。

Pb210817

Pb210824

Pb210836

気持ち良くてあくびが出ちゃう!(笑)

Pb210832

ワンコ連れで海散歩してる人も結構いて、こなつも楽しそう。

Pb210833

サルーキのイリスちゃん。 ♀1歳半

お互いに気に入ったようで、なかなか別れようとしなかった。

Pb210839

この辺りは渋滞解消のため車線を増やす工事中。

Pb210844

Pb210845

湘南ぽい景色が続く。 ここを上って下ると七里ガ浜の住宅地に出る道だ。

ここはまだ抜け道として使える道だから、詳しくは書けない(笑)

Pb210802

久しぶりに沢山歩いた昼の散歩だった。

|

« エアコン取り換え | トップページ | 軽井沢で朝食を »

こなつ全般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1387962/58051519

この記事へのトラックバック一覧です: 海へ:

« エアコン取り換え | トップページ | 軽井沢で朝食を »