« 海へ | トップページ | ランチも楽しい、ディナーも楽しい »

2014年11月23日 (日)

軽井沢で朝食を

渋滞を避けるために、家を 04:00 amに出発。

今回の旅行の計画を立てた時から、軽井沢で朝食を食べようということになっていた。

Pb230850

6時前に上里SAに到着、夜明け寸前だ。

Pb230852

こなつのトイレも済ませてここから1時間少々で軽井沢に到着。

途中、碓氷峠では気温が-3℃だったが、軽井沢は0度。 かなり寒い。

Pb230856

Pb230885

ここはキャボットコーヴ。 軽井沢朝食が流行るきっかけとなった店だから

皆さんご存知かもしれませんが。

Pb230881

Pb230864

店内はストーブをガンガン焚いているので暑いくらい。

さあ楽しみにしていた朝食。

Pb230866

ママは、スクランブルエッグ・ブレックファースト

Pb230868

私は、ポップオーバーとクラムチャウダー

期待通り、とても美味しかった。 それに加えてスタッフが感じが良くて、気も利く、

というのが更に朝食を美味しく感じさせてくれて、とても良い店だった!

Pb230880

こなつはテーブルの下で水を飲みながら大人しくしていた。

会計の時にお店の人に「おとなしくていいワンちゃんですね」と褒められたが

もしかするとビビッて縮こまっていただけかもしれない(笑)

今日は連休中ということもあり、開店7時の10分後に着いたが既に満席で

駐車場で30分ほど待つことになったが、それでも満足できる店だった。

食後はすぐ近くの御影用水を散歩してみた。

Pb230887

Pb230896_2

歩いてみると、この辺りはとても閑静なウォーターフロント別荘地になっていて、、、

Pb230900

目指せ、年末ジャンボ! という感じである。

Pb230902

今日はランチも評判のフレンチを予約しているので、その様子はまた後ほど。

|

« 海へ | トップページ | ランチも楽しい、ディナーも楽しい »

旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1387962/58066898

この記事へのトラックバック一覧です: 軽井沢で朝食を:

« 海へ | トップページ | ランチも楽しい、ディナーも楽しい »