« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月

2014年11月30日 (日)

アッ君のいない日曜日

昨日からアッ君はバーニーズの集まりで清里に行っているので、こなつはつまらない。

そういう時のこなつは散歩の後も、ありありと表情に出るのでよく分かる。

Pb261047

見事に冴えない表情だ(笑)

Pb291056

日曜日の朝、いつものように七里ヶ浜の広場に行ってみたが、、、

Pb301067

広場の奥に行くまでの間も、何度も入口方向を振り返りアッ君を待っている。

Pb301084

こなつには「今日はアッ君こないからね!」と言うんだけど

当然そんな言葉は理解できないし、いつまでもジーッと見つめている。

つくづく、こなつは「アッ君命」なんだなぁと思う。

Pb301070

Pb301086

今朝会えたのは、杏ちゃんと

Pb301095

アビちゃんだけだった。

Pb301091

そろそろ帰ろうかという時間になっても、こなつが見ている方向は同じ。

明日の朝には会えるからね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月26日 (水)

やや乗り遅れた感のあるボジョレー

ボジョレーの解禁日からもう6日も過ぎてしまい、話題にするには遅きに逸したが

マイペースで解禁日を決めればよろしい、、、と言いつつどれを開けようかと思案する。

Pb261025

さて、どれにしようかな。

実は今日、知人から北海道の岩牡蠣を届けていただいたので選んでいるのだ。

この際、白だの赤だのと言ってられない(笑)

Pb261036

オーブンで焼くと味が凝縮して実に美味しい。 この皿×4枚分くらい全部焼いた!

Pb261037

そして今日はコレを飲むことに。

その頃こなつはというと、、、

Pb261030

大好きな鳴り物オモチャと格闘中だ。

いままでも何度も書いたように、こなつは鳴り物のオモチャは秒殺で壊す。

先日の軽井沢でアウトレットに立ち寄った時に、その鳴り物を丈夫そうなジーンズの

生地で包んだものを見つけたので、これなら大丈夫だろうと買ってきた。

Pb261027

が、与えて5分後くらいに見たら既に一部が食い千切られている、、、。

Pb261031

飼い主の想いなど何処吹く風で、鳴らすことより壊すことが楽しいらしい。

私も飲むことと食べることにアンテナを戻し

Pb261044

もう牡蠣だけでお腹いっぱい。。。  などとは決して言わない(笑)

Pb261046

美味しい物を食べるとワインも進み、30分もしないうちにこの状態。

Pb261047

牡蠣を食べれないこなつは、ママのお手製フードを食べてごちそうさま。

Pb261049

結局、長持ちすると思ったオモチャも10分後には無残な姿になってしまった。

こなつにオモチャを買うのはお金の無駄遣いみたいだなぁ、、、。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月24日 (月)

ランチも楽しい、ディナーも楽しい

我が家の旅行は、何処に行くにしても美味しい店を見つけることが何よりの楽しみ。

今日のランチは旅行の2日前にダメもとで電話してみたら予約できたという

ラッキーなランチだった。

20141124111419

中軽井沢にあるレストラン・トエダ。

「ドメイヌ・ドゥ・ミクニ」のシェフが独立して開店したという評判の店。

この日のメニュー  Pb241018

Pb230908

先ずは、メニューに書かれてない かぼちゃのケーク・サレ

Pb230909

和風に言えば茶碗蒸し。 きのこの味と香りがすばらしい。

Pb230911

マグロとアボカドは合うけれど、これは合うなんてもんじゃない。。。

マグロは熟成させてあるかのような食感。

Pb230912

5cm×3くらいの大きさのパン。

料理が主役だからパンは主張し過ぎないのが良い、、、の見本のような控えめな味わい。

Pb230913

海藻の味をつけたバター。 でも、お皿にソースを残すのがもったいないくらいに

ソースが美味しいのでパンはほとんどソースで食べてしまう。

Pb230914

へたくそな食レポのような感想はジャマになるだけだから

後は写真を見てご想像ください。

Pb230915

ハマチはかなり生っぽく調理してある。

Pb230916

Pb230917

私とママが本日一番!と一致したのがコレ↑

Pb230918

Pb230919

朝も昼もこんなに旨いものづくしで、もう夕飯要りません状態、、、

でももちろん夕飯もしっかり食べます!(笑)

ここから北軽井沢のペンション「ブロードウェイ」に向かう。

Pb230920

朝3時半起きだったから、ここに着いた時には身体はヘロヘロのはずなのだが

なぜか気持ちは高揚していて、さっそくこなつの散歩にドッグランへ。

Pb230926

Pb230925

ここはペンションのドッグランだけど、他の宿泊ワンコは誰も出てこない、、、。

Pb230923

仕方なくペンションの周りを歩いてこの日の夕方の散歩は終了。

Pb230927

これがペンション・ブロードウェイの外観。

そして、あっという間に本日3度目のお楽しみタイム(もちろん食事)

Pb230942

こなつは部屋で夕飯を済ませてきたが、何かもらえるかと期待して

テーブルの上を見渡している。

そしてこの日の夕飯一覧。 あんまりしつこくなるといけないので集合写真で。

Photo

本当は、かなりお腹がいっぱいに近い状態だったのだが

ワインのハーフボトルをオーダーして飲み始めたらエンジンがかかり始め、

美味しい美味しい」と言いながら、完食です!

Pb230973

食後はダイニングルームでみんな入り乱れて団らんのひとときとなる。

この後は21:00からBARタイムになるので、JAZZギタリストのオーナーと

ゆっくり話をしたかったのだが、さすがに3時半起きの疲れが溜まり

その時間には爆睡してしまった。

そして翌朝。

Pb240980

さすがにこの時期の北軽井沢の朝は寒い。 たぶん気温0℃くらい。

ペンションから歩いて10分くらいの所にある林間ドッグランまで散歩する。

Pb240990

とても広々したドッグランで、こなつも走り回っていた。

Pb240991

朝からこれだけ歩けば快調にお腹も空く。

というわけで朝食です。

Pb240993

和食をチョイス。 こういう朝ごはんはホッとする。

Pb241005

Pb240999

Pb241000

私たちが泊まった部屋はこんな感じ。 何か分からないけど落ち着く、、、

何でだろう?と思ったら理由が分かった。

・・・・・・・・・Pb241007_2

我が家と全く同じドアが使われていたからだ(笑)

それは別としても、とてもアットホームな雰囲気の良いペンションでした。

こうして1泊2日の旅行は終了。 できれば2~3泊ゆっくりしたいものだね。

Pb241008

ペンションの看板ワンコたち。

Pb241014

お天気に恵まれた今回の旅行。 

考えてみれば、湘南・鎌倉に向かって旅行に来る人たちも多いのに

我々はそこから他所に向かって旅行に行く。 おかしなもんだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月23日 (日)

軽井沢で朝食を

渋滞を避けるために、家を 04:00 amに出発。

今回の旅行の計画を立てた時から、軽井沢で朝食を食べようということになっていた。

Pb230850

6時前に上里SAに到着、夜明け寸前だ。

Pb230852

こなつのトイレも済ませてここから1時間少々で軽井沢に到着。

途中、碓氷峠では気温が-3℃だったが、軽井沢は0度。 かなり寒い。

Pb230856

Pb230885

ここはキャボットコーヴ。 軽井沢朝食が流行るきっかけとなった店だから

皆さんご存知かもしれませんが。

Pb230881

Pb230864

店内はストーブをガンガン焚いているので暑いくらい。

さあ楽しみにしていた朝食。

Pb230866

ママは、スクランブルエッグ・ブレックファースト

Pb230868

私は、ポップオーバーとクラムチャウダー

期待通り、とても美味しかった。 それに加えてスタッフが感じが良くて、気も利く、

というのが更に朝食を美味しく感じさせてくれて、とても良い店だった!

Pb230880

こなつはテーブルの下で水を飲みながら大人しくしていた。

会計の時にお店の人に「おとなしくていいワンちゃんですね」と褒められたが

もしかするとビビッて縮こまっていただけかもしれない(笑)

今日は連休中ということもあり、開店7時の10分後に着いたが既に満席で

駐車場で30分ほど待つことになったが、それでも満足できる店だった。

食後はすぐ近くの御影用水を散歩してみた。

Pb230887

Pb230896_2

歩いてみると、この辺りはとても閑静なウォーターフロント別荘地になっていて、、、

Pb230900

目指せ、年末ジャンボ! という感じである。

Pb230902

今日はランチも評判のフレンチを予約しているので、その様子はまた後ほど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月21日 (金)

海へ

午前中で仕事を終わらせ、たまには明るいうちから遠くまで歩いてみようと思い立ち

海に向かってこなつと散歩することにした。

Pb210796

家を出たのは午後2時。

Pb210797

まだまだ陽が高く、たっぷり歩けそうだ。

Pb210799

神社には目もくれず、どんどん歩く。

普段は車で素通りする道も、歩いてみると初めて目にするものがいろいろあり、

Pb210801

ワンコを見つけたり、、、

Pb210805

ここは県立鎌倉高校。 場所は知っていても、こんな校名のプレートや

グラウンドのネットに掛かる垂れ幕などは見たことが無かった。

そしてここまで来れば、海はすぐそこ。

Pb210808

鎌高から坂道を下ると見えてくるのが、最近のニュースで話題になっている

「鎌倉高校前」の江ノ電の踏切。 なんでもアニメの中に登場する場所だとかで

台湾人観光客が殺到しているらしい。 今日も少人数だが写真を撮っていた。

ただ、彼らは道の真ん中に出て、車の邪魔になっても平然と撮ってるのがよろしくない!

Pb210812

信号待ちの間、こなつはオスワリして待っている。 エライッ!

そしてようやく海に到着。

Pb210817

Pb210824

Pb210836

気持ち良くてあくびが出ちゃう!(笑)

Pb210832

ワンコ連れで海散歩してる人も結構いて、こなつも楽しそう。

Pb210833

サルーキのイリスちゃん。 ♀1歳半

お互いに気に入ったようで、なかなか別れようとしなかった。

Pb210839

この辺りは渋滞解消のため車線を増やす工事中。

Pb210844

Pb210845

湘南ぽい景色が続く。 ここを上って下ると七里ガ浜の住宅地に出る道だ。

ここはまだ抜け道として使える道だから、詳しくは書けない(笑)

Pb210802

久しぶりに沢山歩いた昼の散歩だった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月18日 (火)

エアコン取り換え

先週、寒いと思ってエアコンのスイッチを入れたら

しばらくモーターが唸ったのち動作が止まってしまった。

修理の依頼をしたら、室外機のコンプレッサーが錆びて穴が開いているため

これを修理すると12万円くらいという見積りなので新しく買い替えることにした。

Pb180786

このリビングのエアコンは17年間で3回目の交換だ。

ここは海からは2~3kmあるのだが、台風の時など潮風に当たっているから

どうしても傷みが早くなってしまうということらしい。

Pb180781

こなつは寒さに強く、暑さに弱い子だから冬のエアコンなんてどうでも良いだろうが

我々はそうはいかないからね。

Pb180785

朝はかなり寒かったけど今(10時)はポカポカ。

こなつは近所のワンコの吠える声を聞いて、何事かと見つめている。

こなつが通行人に向かって吠える方がよっぽどウルサイんだけど、、、(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月16日 (日)

みんな勢揃いの日曜日の朝

七里ヶ浜の朝が再び活気づいてきた。

ここにきて若い子が増えて一気に平均年齢が下がり、その子たちが若さを発散している。

Pb160704

Pb160703

一番乗りかなと思って到着してみたら、既に杏ちゃんが来ていた。

最初の頃はシッポを巻き込んで不安そうだった杏ちゃんもかなり慣れてきたようだ。

Pb160706

ゴールデンのニコちゃん(6歳♂)と、あと4ヶ月で5歳のこなつは

七里の仲間の内ではそろそろ熟年に入ってくるのかもしれないね。

Pb160715

1歳の甲斐犬、リキ君は先月山梨で行われた甲斐犬コンテストで入賞した。

Pb160767

そしてバーニーズのサラちゃん。ついこの間まで18kgでこなつと同じくらいの

大きさだったがあっという間に22kgにまで成長し、もうこなつより大きい。

Pb160765

もう体重50kgにまで成長したバーニーズのミーナ君(左)。 やや太め?

飼い主さんは、毛の重さだけで10kgあると言い張っている(笑)

Pb160769

そして、ここではもう大親分のアッ君。 12歳を前にしてまだまだ元気だ。

Pb160737

そうした中で、やっぱり今いちばん人気なのは杏ちゃんかな。 アッ君ママさんと。

では、みんなが勢揃いしたところで広場の外周コースを一緒に散歩。

Pb160741

今朝は風が無かったけれど、それでもかなり寒い朝だった。

Pb160743

この散歩がある限り休日も規則正しく早起きだから、飼い主も健康でいられるはず。

Pb160774

Pb160773

Pb160734

こんな感じの日曜日の朝だった。

Pb160708

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月15日 (土)

<番外編>どこかで見た悪夢の光景

楽しみにしていた神宮球場野球大会が始まった。

今日は我らが静岡高の出番で、朝8:30試合開始なので早起きして

こなつの散歩もほんの10分程度で済ませ、意気揚々と神宮に向かう。

Pb150671

Pb150684

内野席は思ったよりも埋まっており、静高OB達もかなりの数が、しかも静岡から

集まっていた。 写真のように今日は快晴でまさしく野球日和だ。

Pb150678

試合は静岡高が先制し、途中で東海大菅生(東京代表)に逆転されるが

5回に再逆転し、ヒットの数でも圧倒しているし今日は勝つぞ!の展開、、、。

が、6回に追いつかれ7回には逆転されてしまう。

今年の夏の甲子園のときと同じで、勝てた試合を落とすという悪夢の再来。

Pb150675

私の同期生も多数集まり、ミニ同窓会の様相だったが負けてしまい

予定していた祝勝会が反省会になり、イマイチ盛り上がらず解散となった。

Pb150687

この無念は来年の春の甲子園で晴らそう。

そんな訳で予定より早く帰宅し、まだ暖かかったベランダでこなつのお相手。

Pb150694

こなつにしてみれば早い時間から散歩に行けたし、結果オーライかもね。

Pb150695

Pb150697

こんな土曜日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月14日 (金)

杏ちゃん、お散歩デビュー

先週ここでご紹介した、ベルン家のニューフェイス・杏ちゃんが

昨日から朝の七里ヶ浜散歩にデビューとなった。

いきなり大勢のワンコとその飼い主に囲まれて、ややビビリ気味ではあるけれど

とても可愛い杏ちゃんだ。

141114_064601

体重8kgで、今の大きさは小ぶりの柴犬くらいの感じ。

141114_064801

ベルンパパさん(今後も、杏パパさんではなく、ベルンパパさんとお呼びすることになった)

が言われるには、家の中ではサークルを飛び越えようとするくらいの活発さを見せて

いるらいいのですが、ここではまだ様子を窺う感じで大人しくしている。

141114_064802

今日はガラケーのカメラしか無くてこの程度にしか撮れなかったので

また休日にちゃんとした写真を撮ってお見せしたいと思います。

141114_064901

こなつは一緒に走れる日が待ち遠しいだろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月13日 (木)

アッ君と、フー太君と

今日は少し早く帰れたので、夕方の散歩にいつもより早い時間から出発。

Pb130591

ママもだんだん軽快に歩けるようになってきたみたいで、こなつの足取りも軽い!

神社に向かって歩いたらこなつは早くもアッ君の気配を察知し

ママをグイグイ引っ張るので写真班の私はヒヤヒヤだ。

Pb130599

Pb130597

神社の駐車場で一緒に撮影。

Pb130616

他のワンコに会えないので探し求めて歩いていると辺りはすぐに暗くなってくる。

遠くに目をやると、、、

Pb130623

富士山がクッキリ!

そしてもう一度神社に戻ったらフー太君がやってきた。

Pb130644

Pb130657

みんなの楽しみ、おやつタイムが始まる。

Pb130663

5時を過ぎたばかりなのに、もうこんなに真っ暗だ。

Pb130618

じゃあ、また明日の朝ね!と挨拶をして今日の散歩は終了。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月12日 (水)

陸のあわび

いつかTVで見た「バイリング」というキノコ、別名「陸のあわび」を通販で買ってみた。

Pb090563

後ろのミカンを見れば、その大きさがお解りいただけるように、かなりデカい。

左がバイリングで、右はフラワーえのき。

バイリングは英語っぽいけど、実は中国原産で白霊菇(バイリンクー)だそうで、

日本では食感がアワビに似てるから鮑茸。 高脂血症の改善に効果ありとか。

Pb090568

ニンニクとパセリを加えて、しょうゆ味のバター炒め。

Pb090577

フラワーえのきはフリットに。

こうなると、、、

Pb090569

やっぱりビールですよねぇ!(笑)

Pb090583

そして〆は、きのこスパゲティ   というこの日の夕飯だった。

そんなとき、飼い主ばかりが美味しい物を食べてちゃいけないので、、、

Pb090571

こなつには安納芋の焼いもだ。

これ、私の仕事先の下高井戸にある果物屋が作っているのを時々買ってくる。

Pb090572

皮を剥き始めるとこなつの目は焼いもに釘付けになる。

Pb090573

焼いもに目が無いとは、こなつも女の子だねぇ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年11月11日 (火)

いいワンワンの日らしい

今日はいいワンワンの日を始め、多くの記念日であるとTVで言っていた。

そうなのかとネットで見てみたらビックリするほど11月11日はいろんな記念日があり

どれもこじ付けばかりなのだが、私が気に入ったのが2つある。

一つは「豚まんの日」

(11) (11) ブタの鼻の形に似ているらしいが、なかなか笑える。

もう一つは、サッカーの日

11人対11人で試合をするからなのだそうな。

今日はこんなことしか思い浮かばないので、間に合わせにこなつの写真を1枚。

Img_4730

我が家にとっては最高に、いいワンワンなのである。

現在、密かに秋の旅行計画が進行中。 そのうちご披露します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月 9日 (日)

カレーを食べに

こなつは今日も元気です。

朝の散歩の時間は雨が降っていてあんまり歩けなかったから、元気を持て余し気味。

Pb090552

さて今日は、以前から気になっていた、大船に今年オープンしたカレー屋に行ってきた。

20141109184430

駅のすぐ近くに位置する「キュイエール」という店。

携帯で撮った写真しかないので料理の写真がイマイチかもしれないけれど、、、。

メニューを見たらカレーだけでなく、アラカルトがけっこう充実していたので

試しに、二品注文してみた。

141109_134801

(上)きのこのマリネと、(下)シーフード目一杯のサラダ・フリュイ・ド・メール

141109_135401

普通の味を想像していたのだが期待を大きく上回る味! 

こういう前菜が20種くらいあるので、飲む方をメインに夜行って

〆にカレー、のパターンにしたら楽しめそうだ。

141109_141701

いよいよカレー。 私は湘南ポークのカツカレー。

141109_142002

ママの野菜カレー。

141109_141601

娘は骨付き鶏もも肉のバスク風カレー。 

カレーはどれもSTAUBの鍋で煮込んで出てくる。 リピーター決定!の印象。 

最近大船には美味しい店がたくさん出来ているから

これでますます東京や横浜に行かなくても済んでしまいそうだ。

Pb090558

家に戻って、今日はあんまり楽しくなかったなぁ・・・という雰囲気のこなつ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月 7日 (金)

七里ヶ浜の世代交代

今年になってお友達ワンコの訃報が続き、朝の七里ヶ浜が寂しくなっていた。

ベルンちゃんが亡くなり、カーラちゃんが亡くなり、シャイラちゃんも続いたのだが

9月にはここでもご紹介したように、カーラちゃんの後任のサラちゃんがデビューし

P9286808

こなつとも仲良くなりつつあるが、、、

来週はいよいよベルンちゃんの後任の杏(あんず)ちゃんがやってくるらしい!

アッ君ママさんから写真を転送していただいたので、それをご紹介しちゃいます。

Img_0654

この子が杏ちゃん。 現在5ヶ月、8kg だそうです。

あんずちゃんだけど、きっとみんなはアンちゃんと呼ぶようになるんだろう、、、

などと外野は勝手に話している(笑)

更に言えば、今までは「ベルンパパさん」だったけど今度は「あんずパパさん」になる?

ベルンパパさんが馴染んでいただけに何かへんな感じ(笑)

Img_0655

犬種は、オーストラリアン・ラブラドゥードゥル

サイズがスタンダード・ミディアム・ミニと3段階に分かれるそうで

この杏ちゃんはミディアムなのだそうです。カラーは10種類以上あるらしく

写真だとよく分からないけど、たぶん Black Parti (ブラック・パーティ)でしょう。

もしかしたら Golden Parti かも、、、。

    ※土曜日にベルンパパさんにお会いした時に尋ねたら、チョコ・パーティでした。

おそらく、こなつよりやや大きくなるくらいだろうから

いい遊び相手になるだろうと今から期待しています。

早くお会いしたいね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月 5日 (水)

こなつの変化?

今更の感はあるが、今日の夕方ふと気づいたことがあった。

こなつのビビリは仲間内では誰もが知るところであり

特に、知らない人には近寄れない・小さい子供が怖い・人通りの多い所は嫌い

この3つが顕著であった。

我が家の最寄駅である湘南モノレールの駅前は車も人もまあまあ多いため

こなつが子犬の頃はそこに向かうのもイヤだし、行けば尻尾を垂らして逃げていた。

それが今日は駅前のスーパーの駐車場から散歩に行くと、尻尾を上げて悠々と歩き、

そのあとママがスーパーから出てくるまで店の前でオスワリして待っていられた!

4年でこれだけ進歩できれば立派だし、この先まだまだ進歩が期待できる。

Pb030491

そのときの散歩の写真は撮れなかったので、こんなのしか無いけれど

最近の強気のこなつと、今日の悠々散歩はもしかしたら関係あるのかな?

P9286805

こういう写真からはビビリだなんて感じは全くないのだが、、、。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月 3日 (月)

連休最終日の散歩

3連休はずっと雨の予報だったが昨日からは良い天気。

朝も夕方もたっぷり散歩ができたからこの予報ハズレはこなつには嬉しいハズレ。

まずは朝

Pb020484

Pb020474

いつものように七里ヶ浜へ行き、バーニーズの子犬のサラちゃんと走ってきた。

サラちゃん、ちょっと肩を痛めていてあんまり弾けることができなかったので

早く良くなりますように!

そして夕方

Pb030496

散歩に行こうか?と声をかけるとこなつはちゃんと言葉が分かっていて

一気にテンションが上がる。

Pb030504

最初にアッ君のお宅に立ち寄り、そこから一緒に散歩を開始する。

Pb030513

先週からママも散歩に出られるようになり、怪我から2ヶ月でほぼ完治。

思ったよりも早く回復して良かった。

ご心配下さったみなさま、有難うございました。

Pb030517

Pb030518

涼しくなって、アッ君の散歩の距離も少し延びたかもしれない。

Pb030522

ここの住宅地のいちばん奥から見た広町の森。

西鎌倉から七里ヶ浜まで続いていて、この森を突っ切れば

七里ヶ浜まで歩いても30分足らずで到着できるのだ。

Pb030531

散歩の途中でエルちゃんに会ったり、、、

Pb030542

楽ちゃんに会ったり、、、 今日も楽しい散歩。

季節外れの台風がこっちに向かってきてるみたいだけど

まだそんな気配は感じられない連休最終日の散歩の様子だった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月 1日 (土)

わが町の Trick or Treat

日付けは1日ズレているが、わが町内では土曜日の今日がハロウィンの仮装行列。

こなつもハロウィン・バンダナでそれらしく身支度して、、、

Pb010442

この時間にちょうど子供たちの行進が始まった。

Pb010446

Pb010447

世代交代が進み、この町にも小学生の子供たちが増えてきた。

Pb010445

迎える側も準備万端!

Pb010448

Pb010455

大撮影大会になってしまった。

一方のこなつは、この大勢の子供たちが目の前に集まったので、、、

Pb010459

ギョッとした顔になっている、、、(笑)

Pb010460

精いっぱい頑張ってこのくらいかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »