« 1ヶ月経過 | トップページ | 台風をきっかけに、昔に思いを馳せる »

2014年10月 5日 (日)

秋祭り

昨日(土)今日(日)は、我が町内の龍口明神社のお祭りだ。

一時期TVで紹介されて観光客が増えたが今は元に戻り、地元住民だけの賑わい。

お祭りらしくなるのは夜だけど、こなつの反応を見がてら昨日の夕方行ってみたら、、、

Pa040026

神社に近づくにつれシッポが垂れ下がり、「行きたくありません!」と踏ん張る。

Pa040023

神社の脇の道でフー太君に会えたのだけど、あっちの方から太鼓の音や

子供の歓声が聞こえてくるので、「イヤだなぁ・・・」って顔になっている。

Pa040024

正面入り口前まで来たときにはリードをグイグイ引っ張るので

写真を1枚撮るのがやっと。

で、夜に改めてママと一緒に車で出直し。

Pa040038

こなつは車の中でお留守番にしたのだが、やはり顔は険しい、、、

Pa040028

Pa040029

広島風お好み焼きの屋台が一番人気で、長い行列、、、でも並んだ(笑)

一の鳥居前

Pa040030

二の鳥居前

Pa040032

焼き鳥、たこ焼き、お好み焼き、ミニカステラ、を買って帰りビールで乾杯!

お祭り気分を楽しんだ。

Pa040045

こなつはミニカステラが好きで、見せれば何も言わなくてもオスワリする(笑)

Pa040041

美味しいねぇ!

Pa040044

飽きずに何度でもオスワリします。

今日は台風で雨風が強くなっているから、昨日行ってきて良かった!

|

« 1ヶ月経過 | トップページ | 台風をきっかけに、昔に思いを馳せる »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1387962/57582377

この記事へのトラックバック一覧です: 秋祭り:

« 1ヶ月経過 | トップページ | 台風をきっかけに、昔に思いを馳せる »