« 偶然だが黒いワンコ大集合 | トップページ | もう連休最終日 »

2014年9月14日 (日)

マロベエの法事

今日は鎌倉の光明寺で秋の動物慰霊祭が行われたので出席してきた。

マロベエが亡くなって4年が過ぎたが、マロは我が家の初めて飼ったワンコだし、

こなつはマロベエが連れてきたという想いもあるので、法事は欠かせない。

P1010003_0

在りし日のマロベエ。 どことなく、こなつにも似ている?

P9146506

P9146513

湘南獣医師会と光明寺がこの慰霊祭に取り組み始めてから50年以上経つそうだ。

今日、光明寺に着くといつもと様子が違う、、、。

P9146512

P9146507

参道に巨大なテントを用意している真っ最中で、、、

何事かと思ったら、7月に光明寺の大僧正が亡くなられ、来週葬儀があるので

その準備中とのことだった。

P9146516

無事、慰霊祭が終わり、目の前の浜に出てみると

ここはまだ真夏の海のような人の賑わい。

そして家に帰ると、、、

P9146525

こなつは能天気にヘソ天で寝ていた(笑)

|

« 偶然だが黒いワンコ大集合 | トップページ | もう連休最終日 »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1387962/57370986

この記事へのトラックバック一覧です: マロベエの法事:

« 偶然だが黒いワンコ大集合 | トップページ | もう連休最終日 »