« いつものように夕方の散歩 | トップページ | 同伴出勤・・・? »

2014年9月 7日 (日)

こなつにとっても大変な事態

木曜日にこなつママが転んで怪我をしたと書いたのですが

検査の結果は、心配した通り骨折だった。

左足の踵から指先を繋ぐ骨の中間辺りの骨折および靭帯損傷という診断で、

(正確には、左足第5中足骨骨折および前距腓靭帯損傷)

MRI画像を見ると骨髄からの内出血が広がっていて、かなり痛々しい。

骨が付くまで3~4週間と言われたが、その後のリハビリ期間も含めて

その間は夕方のこなつの散歩は無理だ。

P9066412

アタシ、パパが帰ってくるまでオシッコ我慢します、、、と思ってる?(笑)

私が午後出勤の日は、出かける前に短い散歩すれば夜までもつから大丈夫だが

朝から出勤の日は待ち時間が少々長くなる。

こなつは家の中でのオシッコをしつけられなかったから、こういうときに困るね。

少なくとも1ヶ月、何とか頑張ろう!

さて昨日、神戸方面に数日出張していた娘が美味しそうなお弁当を買ってきてくれた。

ママがこういうときだったから助かった。

P9066405

P9066408

P9066410

なんだか関西っぽさが溢れていて嬉しいお弁当だった。

さあ、ママの早い回復を祈りつつ9月を乗り切ろう!

|

« いつものように夕方の散歩 | トップページ | 同伴出勤・・・? »

こなつ全般」カテゴリの記事

コメント

こなつママ大丈夫ですか????
ビックリです!!

ちょっと転んだのではないのですね!!

今日もあの山に??
なにかお手伝いできることがあったら・・・連絡くださいませ。

投稿: kazu | 2014年9月 8日 (月) 09時53分

Kazuさま
ご心配おかけしてすみません。
転び方にも問題があったのかもしれませんが、根本的な原因としては
骨密度が不足していることもあるようで、その改善も行うことになりました。

「あの山」へは、行きは私の車で、帰りはタクシーというのが暫く続きます。
今朝も病院へ行っているので終わったら向かいます。
お気遣い有難うございます!

投稿: こなつパパ | 2014年9月 8日 (月) 10時27分

お忙しい中返信ありがとうございました。

お大事に・・・・。

投稿: kazu | 2014年9月 8日 (月) 13時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1387962/57300609

この記事へのトラックバック一覧です: こなつにとっても大変な事態:

« いつものように夕方の散歩 | トップページ | 同伴出勤・・・? »