« こなつにとっても大変な事態 | トップページ | シャンプー&カットに行ってきた »

2014年9月 9日 (火)

同伴出勤・・・?

これは銀座のクラブのお姉さんと同伴出勤というお話ではありません(笑)

ママの怪我が治るまで、こなつの長い留守番の日をどうしようかと考えた挙句、

こなつも一緒に仕事に連れて行っちゃおう! という結論に達した。

という訳で、本日が同伴初日。

P9096414

自らシートベルトの内側に潜り込んでドライブを楽しむこなつだ。

P9096416

そして到着。 ここは我らが医院の事務室兼カウンセリングルーム。

すぐ前の駐車場に車を停めてあるので、ここで患者さんと話をするときは

こなつは車の中で待機してもらう。

P9096415

着いてしばらくは、「ここはどこ?」という具合に3ヶ所の窓にしがみ付き

外の風景を確認しているようだった。

P9096418

笑顔を見せているようでも、やはり初めての場所だから緊張していて、

私が部屋の中を歩くだけでも、すぐに後ろをついて歩き、離れようとしない。

このあと、ここで院長と打ち合わせをしたときには、初めのうちは吠えまくっていたが

思ったよりも早く馴れて、二人の会話をおとなしく聞いていた。 まずまず合格だ!

P9096420

P9096421

緊張が解れたら疲れたのか、すぐに眠ってしまった。

でもこれなら今後も連れてきても大丈夫かもしれないな。

ただし、ここに来るのは週1~2回だから、その他の日は家で留守番なのだよ。

|

« こなつにとっても大変な事態 | トップページ | シャンプー&カットに行ってきた »

こなつ全般」カテゴリの記事

コメント

同伴出勤・・ごくろうさまです。
こなつちゃんは幸せですね!

きっと「わたし 毎日でも大丈夫よ!」と・・・。

月曜日に「あの山」でこなつママに会いました。

本当に大変なことに・・・。
不便な日々でしょうね。
パパちゃんも・・・ですよね!


投稿: kazu | 2014年9月10日 (水) 09時13分

Kazuさん
いろいろご心配いただき有難うございました。
こなつは初めての場所だったせいか、思った以上に緊張と疲れがあったようで
今日もなんだかグッタリしているように見えます。
それでもまだ1ヶ月近くあるので慣れてもらうしかありません。
明日もまた同伴します!

投稿: こなつパパ | 2014年9月10日 (水) 13時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1387962/57321278

この記事へのトラックバック一覧です: 同伴出勤・・・?:

« こなつにとっても大変な事態 | トップページ | シャンプー&カットに行ってきた »