« お盆休みもいつものように | トップページ | 昨日の夕方の散歩 »

2014年8月15日 (金)

お盆の墓参り

前の晩に急に「お墓参りに行こう」という事になり、昨日の朝から小旅行。

お盆休みの合間だったせいか心配したような高速道路の渋滞も無くスイスイ走り

3時間後には菊川のお寺に到着。

P8145794

私とママの両家の寺が静岡県内にあるので、お墓参りは毎回ハシゴすることになる。

そして菊川に行くと必ず寄るのが「たこまん」というヘンな名前のお菓子屋。

P8145809

P8145810

地方色豊かな店で、我が家のお気に入りの店でもある。

この後は藤枝まで移動して、今度は私の方の菩提寺に向かい、、、

P8145817

お墓の掃除をしている間、こなつはこうして大人しく待っている。

P8145831_2

お寺の看板犬の弥勒ちゃんにご挨拶。

P8145818

P8145838

道中はなかり雨が強く降っていたので濡れることを心配したけれど

お寺に居るときだけ上手い具合に雨が上がり、お墓参りは無事終了。

P8145841

帰りの車中ではこなつはぐっすり眠りながら帰ってきました。

ママもぐっすり、、、(笑)

|

« お盆休みもいつものように | トップページ | 昨日の夕方の散歩 »

こなつ全般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1387962/57085419

この記事へのトラックバック一覧です: お盆の墓参り:

« お盆休みもいつものように | トップページ | 昨日の夕方の散歩 »