« 台風一過 | トップページ | お盆休みもいつものように »

2014年8月12日 (火)

負けちゃったけど、、、甲子園観戦記

甲子園から帰ってきました。

9回表、代打・加藤君のあわや同点ホームラン!、、、惜しくも大ファウル。。。

まで楽しめたから良しとしましょう。 3年ぶりに訪れた甲子園はやっぱり楽しかった。

P8125751

甲子園は改装してから蔦の葉が少なくなった、、、というか、まだ伸びていないのか。

P8125747

我々が到着したときには既に内野自由席は売り切れ。

(内野席だと屋根があるから日差しも雨も防げるのだ)

P8125750

P8125753

仕方なく学生応援席の入るアルプススタンドへと廻った。 が、結果それが大正解!

歴代OBが結成するOB後援会と一緒にブラスバンドに合わせて応援歌を大合唱(笑)

P8125762

私の5年先輩の82期は、揃いのTシャツまで作っている!

静高はあと4年?で創立150周年を迎える。つまり今年の卒業生は140期代だから

この82期だってまだほんのヒヨっ子なのだ。

少し時間を元に戻して、、、

P8125759

スタンドに入る前の時間、辺りを歩いていたら「歴代優勝校」の旗が飾ってあり

その中に母校の旗を発見!  旧制中学の時代のもので、、、

P8125757

色が何だか中国カラーみたいでセンス悪いが、でもこれも歴史の1ページだ。

同級生と記念撮影。(左が私)

P8125763

静高生のことを「岳南健児」という。 岳=富士山、その南に位置する我ら、の意。

この幕を見ると、心は一気に40年以上前に戻れるのだ!

そして、、、

P8125765

あの星稜高校を相手に7回表までは勝っていたのに、ここでエラーが続き、、、

無念の逆転を許す。 でも今年のチームは9人中7人が1・2年生だし

今回登板しなかったスンゴい1年生ピッチャーがいるのだ。 だから来年の選抜に期待!

P8125767

家に戻ると、甲子園焼けの跡がクッキリ!(笑)

P8125772

家に戻ると、こなつは

「ワタシは しっかり お留守番してました」 と訴えていました。

|

« 台風一過 | トップページ | お盆休みもいつものように »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1387962/57064451

この記事へのトラックバック一覧です: 負けちゃったけど、、、甲子園観戦記:

« 台風一過 | トップページ | お盆休みもいつものように »