« 信州~サイトウキネン <初日> | トップページ | 信州~サイトウキネン <3日目> »

2014年8月23日 (土)

信州~サイトウキネン <2日目>

信州、2日目。 心配された天気は今日も雨の心配はほとんど無さそう。

晴れ女を自負するこなつママの面目躍如という感じだ!

P8215970

曇りがちだった空はどんどん青空に変わり、、、

P8225982

朝の散歩をする頃には、暑いくらいの天気になった。

今回、宿泊は全て素泊まりの予約にしてあり、朝食は安曇野フラワーパークで

焼き立てパンを食べることに決めてあったので、散歩後に向かった。

P8225996_2

テント席は簾が飛んでしまうほどの強風だったが、お構いなしに食べる。

P8225999

もちろん、こなつも一緒にパンを食べる!

ここの中に果物店があり、そこで採れたて信州フルーツを買ってきた。

P8226002

皮も食べられる種無しブドウ「ナガノパープル」と「オドロキ桃」

これを今日のランチ用にした。 特にブドウはすごく美味しかったです。

さて、今日はサイトウキネンのメインイベントであるオペラを観る日なのだ。

時間的にどうしてもこなつは預ける必要があり、3年前にも面倒見て頂いた

松本市内のドッグエステ・ショップの「シャンティ」さんにお願いすることにした。

ここは時間外でも預かってくれるし、対応もとても良いです。

、、、で、こなつを預かってもらって会場へと向かうのですが、その途中

中町通りで買い物していたこなつママが、ある店で偶然、ビオラの今井信子さんと

遭遇し、しばらくお喋りして、握手までしていた。 なんと羨ましいことか、、、。 

で今日のサイトウキネンは、ヴェルディ作曲のオペラ「ファルスタッフ」

今回は、指揮者のファビオ・ルイージをはじめ超一流の歌手が集まり、

3時間弱という長時間を感じさせない素晴らしいオペラになっていた。

更に、言わずと知れたサイトウキネン・オーケストラ独特のうねる様な弦の響きが

最高の舞台を創り上げていた。 昨日に続く感激の一夜であった。

P8215974_2

こなつは知らない所でお留守番になり、受難の日だったみたいだけど(笑)

|

« 信州~サイトウキネン <初日> | トップページ | 信州~サイトウキネン <3日目> »

旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1387962/57158868

この記事へのトラックバック一覧です: 信州~サイトウキネン <2日目>:

« 信州~サイトウキネン <初日> | トップページ | 信州~サイトウキネン <3日目> »