« 怪しい雲行き | トップページ | 号外! »

2014年7月29日 (火)

あと1勝!

今日も高校野球の話から

静岡県予選も大詰め、本日が準決勝だった。

我が母校・静岡高校は第2試合に登場し、、、

0

準決勝も無事通過、いよいよ明日は大一番の決勝戦を迎える。

01_2

OB達が静岡草薙球場に応援に行き、そこからネットで実況中継をしてくれるので

こっちは画面を見ながら楽しんでいるワケなのである(笑)

ただ、私が個人的に思うには、チーム力としては昨年のチームのほうが上。

昨年は不運にも出場できなかったが、今年は出られても大きな期待は「?」かな。

そうは言っても是非出場して欲しいから明日はPCを見るのにも力が入る。

/

ところで今日は土用の丑、うなぎの日だ。

仕事から帰ってくると、夕飯は買ってきた鰻で、うな丼だった!

P7295520

鰻屋に行くよりは安いけど、それでも高くなったよねぇ、、、。

一方、こなつは鰻はダメだから

P7275496

このイワシを下ろしたときの、、、

P7275499_2

この骨を使って、、、

P7285512

イワシの骨せんべいを作る。

P7275505_2

ところが、こなつは刺身の方が欲しくて椅子の上でスタンバイしてた(笑)

P7295522

今日の夕方も、こなつは1時間以上の散歩をしてきたらしい。

「、、、も」というのは、最近はママが散歩のときは毎回1時間半くらい歩いてるから。

P7295516

こなつには明日の決勝戦で、勝利への念力を送ってもらおう!

よろしくね!

|

« 怪しい雲行き | トップページ | 号外! »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1387962/56933479

この記事へのトラックバック一覧です: あと1勝!:

« 怪しい雲行き | トップページ | 号外! »