« 人も、ワンコも | トップページ | こなつとランチに »

2014年7月 6日 (日)

雨が続くと、こなつはご機嫌ナナメ

本格的な梅雨に入った感じのこの1週間。

朝も夕方もいつものような長い散歩が出来ないので、こなつはストレスが溜まっている。

P7055166

P7055171_2

この日も細かい雨が降っていて、どうみても散歩の時間は短くなりそうだ。

P7055169

いまいち気分が乗らないって顔をしているように見える。

P7055175

道に出たら、すぐにオスワリして遠くをジーッと見ているが、その先には、、、

P7055176

ご近所の家のニャンコが歩いていた。

こういう時のこなつは、今にも飛びかかりそうになるからとても危険なのだ。

P7055162

気を取り直して、じゃあ歩いてみようか! と散歩を始め、歩くこと1時間。

戻ってきて車に乗り込むと、、、

P7055184

草むらを歩いた時にこなつに纏わりついた蚊まで連れてきてしまった。

いつでも仕留めてやるぞと余裕の写真撮影!(笑)

P7055187

アタシのせいですか? 

うん、君のせいです。 

黒い子には蚊が付きやすいのだろうか、アッ君もいつも蚊を沢山引き連れて

歩いているからね。 最近の雨で、アッ君ともゆっくり散歩ができないこなつは

梅雨明けを待ち望んでいる。

P5114474

こういう日が少ないからね。

|

« 人も、ワンコも | トップページ | こなつとランチに »

こなつ全般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1387962/56709548

この記事へのトラックバック一覧です: 雨が続くと、こなつはご機嫌ナナメ:

« 人も、ワンコも | トップページ | こなつとランチに »