« 気持ちの切り替えは難しい・・・ | トップページ | ちばわん湘南いぬ親会2014 »

2014年6月18日 (水)

この季節の鎌倉といえば

すぐに思い浮かぶのは紫陽花だろうか。

この日は鎌倉宮でこなつの散歩をしたが、ここもそれなりに紫陽花の有名どころで

いろんな種類が見られた。(実は私は草花の知識は全く無いのだが、、、)

P6185012

境内を奥まで進むと

P6185001

この先は有料になるようだが既に16時を過ぎていて入れない。

お金を払わずとも、ここまで来る間にも結構いろんなのが見られ、、、

P6185007a

とりあえず写したものだけでもこのくらいある。

P6185015c

こなつは花にはあんまり興味を示さず、ただ歩く。

P6185024

まあそれなりに笑顔にはなっているが、、、。

もっとも、この辺りはわざわざ神社やお寺に入らなくてもあちこちに紫陽花が見られ

P6185030

春には桜のトンネルになる路地も紫陽花が続き、、、

P6185032

散歩してるワンコの飼い主さんも立ち止まって眺めていたりする。

P6185020

梅雨の時期には紫陽花がよく似合うってことなのだろう。

P6185036

慣れない場所に来ると緊張してしまうこなつだから、車に戻ってからの方が

笑顔になることが多いかな。

P6154998

家に戻るともっと笑顔(笑)

|

« 気持ちの切り替えは難しい・・・ | トップページ | ちばわん湘南いぬ親会2014 »

こなつ全般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1387962/56540803

この記事へのトラックバック一覧です: この季節の鎌倉といえば:

« 気持ちの切り替えは難しい・・・ | トップページ | ちばわん湘南いぬ親会2014 »