« 嘘の余ような本当の話 | トップページ | 父の七回忌 »

2014年6月25日 (水)

覚悟はしていたものの

今朝、いちばん盛り上がったのは前半終了時の、日1-1コロ & ギ1-0 コート まで。

もしや! と思えただけでも良しとしよう。

そこで気持ちを切り替えて仕事に向かい、今日はお役所巡りの一日となった。

中でも、初めて行ったのがココ↓

140625_152802_2

あの都議発言で最近話題の中心地、東京都庁である。

私が行ったのは23Fにある医療関係の部署だったのだが

その用事が終わった後、ついつい観光者のように上からの写真を撮ってしまった(笑)

140625_151302

23Fでこれだからスカイツリーは凄いだろうな。(まだ行ったことが無い)

ただ、ちょっと感じたのは

せっかく器がこれほど立派なのに、スチール机を並べただけのオフィス空間は

40年前の会社の風景みたいだ。 オフィス環境を良くするのは贅沢ではなく

仕事の効率UP等につながるし、そうする事は税金の無駄遣いとは私は思わない。

その発想を変えないと、東京は本当の一流都市にはなれないぞ!

今日も東京は午前中から雷と豪雨に見舞われたが

鎌倉に戻ると全く雨は降っていなかった。 すぐに夕方の散歩に行き、、、

140625_181501

アッ君とHANAちゃんと一緒に歩き、住宅地の奥の公園では

HANAちゃんと思い切り遊んできた。

こなつもHANAちゃんも今夜はぐっすり、いい夢が見られそうだ。

|

« 嘘の余ような本当の話 | トップページ | 父の七回忌 »

こなつ全般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1387962/56608120

この記事へのトラックバック一覧です: 覚悟はしていたものの:

« 嘘の余ような本当の話 | トップページ | 父の七回忌 »