« 夕方の散歩道 | トップページ | 今日から半袖 »

2014年5月14日 (水)

Windows8.1へ

仕事場で使用しているPCがXPで、スペックもかなりお粗末な機種だったため

とりあえず急場しのぎのつもりで安物中古PCを買ったのが1ヶ月前。

いざ使ってみると当然の事だが、どうにも物足りない。

仕方ないのでメモリーを4GB、HDDを500GBに増量して、OSをWindows8.1へ

バージョンアップすることにした。

P5144505

オークションで8.1を安くゲットして本日移行作業

P5144508

意外と時間が掛かったが無事完了。

何の予備知識も無いままに操作してみるとWindows7とは全く勝手が違い

一通りの操作方法を習得するのにはまだだいぶ時間が必要と感じる。

P5144514

私は仕事先が何ヶ所かあるのでモバイルノートPC+ポケットWiFiで移動する。

右のが今回Windows8.1を入れたレッツノート。 左が自宅用。

 

これで昼間はなんだかんだと時間が過ぎてしまい、夕方はママと散歩。

P5144525

今日はいつもと若干メンバーが違っているけれど、こなつは笑顔だ。

P5144553

途中で、遊び相手のHANAちゃんにも会い、一戦交えてきた(笑)

P5144537 P5144566

夕方の散歩風景は大体いつもこんな感じだ。

|

« 夕方の散歩道 | トップページ | 今日から半袖 »

こなつ全般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1387962/56191770

この記事へのトラックバック一覧です: Windows8.1へ:

« 夕方の散歩道 | トップページ | 今日から半袖 »