« 今日の夕方も同じメンバーで | トップページ | 黒いワンコの日 »

2014年5月31日 (土)

ドライブレコーダーを取り付けてみた

最近、自転車やバイクの無謀な運転が多くなっていると感じますね。

でも、事故に遭遇したときに相手の非を証明するのもなかなか難しいので

いざと云うときのためにドライブレコーダーを搭載することにした。

 

それを取り付けた翌日のこと。

朝のうちに、小田急江の島駅~海岸線を走って、これをアップするつもりでいたが

その日の仕事の帰りに、なんと暴走族のバイクに囲まれる映像が録れた!

というわけで、前半1分は昼間の江ノ島付近、後半1分は夜の暴走族↓

暴走族の部分は、自宅の近くで後ろからきたバイクの集団に呑み込まれたのだが、

実は後方にまだ200台くらいのバイクが続いていて私は身動きできなくなったのです。

毎週金曜日の夜に横浜新道に集結し江ノ島まで暴走、安眠妨害する困った奴らだ。

たまにパトカーが現れても全くお構いなしに走っているこの連中、

よく見ると、ナンバープレートを折り曲げて、見えないようにしている。 

何とかならないものか、、、。

それはさて置き、ドライブレコーダーの映像って結構鮮明だと思いませんか?

 

一方、こなつはというと

P5314791

今日は、私もママも仕事の帰りが遅かったため散歩が夜になり、

当然誰とも会うことが出来ず、ややふてくされ気味。

散歩は楽しいものと思い込んでいるこなつだから分かる気もするけど、、、

明日の朝に乞うご期待だね。

|

« 今日の夕方も同じメンバーで | トップページ | 黒いワンコの日 »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1387962/56369706

この記事へのトラックバック一覧です: ドライブレコーダーを取り付けてみた:

« 今日の夕方も同じメンバーで | トップページ | 黒いワンコの日 »