« 少し遅くなった墓参り | トップページ | ドシャ降り »

2014年4月 2日 (水)

本日が一番の桜の見頃のようで

鎌倉には観光客が押し寄せ、平日にもかかわらず春休み一番の人出だったらしい。

そんな中、用事があって市内の中心地まで行った。

P4023987

まずは我が家を出てすぐの、鎌倉山山頂ロータリー 。

ここも既に花見の車で溢れている。

P4023978

最初に行ったところは、ここ、鎌倉市役所。

小泉今日子・中井貴一主演の「 続・最後から2番目の恋」 が放送になるそうで

ここにもまた観光客が見に来るのかもしれない。 でも、ここの駐車場は

行った先の部署の確認印が必要だから観光では止められないのだ。

P4023981

行った先は保険年金課、、、歳を感じさせる?(笑)

P4023989

市役所はこの位置にある。

それにしてもナビでみると、中心部の渋滞の想像がつく。

P4023983

その後で市内で買い物をしたのだが中心地の駐車場はどこも満車。

だがこの写真を撮った場所にある駐車場が穴場で、いつも空いている。

しかも平日の昼間は1時間200円だ!

P4023986

こなつも線路沿いに歩いてみたけど人が多いのでオシッコだけ済ませると

そそくさと車に向かって戻ってしまった。

P4024011

これでは分りにくいけれど、とにかく人が多い。

それから少し時間をおいて、夕方に鎌倉宮へ行ってみたらこっちはガラガラ。

P4023996

全く人が居ない。 鶴岡八幡宮からそう遠くは無いが何故かこのとおり。

でもこなつにとってはそれは嬉しいことで沢山歩いてきた。

P4024007

鎌倉宮に行く途中の、清泉小学校の前の桜並木。

P4024002

ここは桜の名所でも何でもないが、交差する路地がどれも桜のトンネルになっていて

十分見応えがある。

P4024000

だけどここはまだ人が多いため、こなつは「イヤです。降りたくありません!」と

頑としてリードを付けさせようとしなかった。

|

« 少し遅くなった墓参り | トップページ | ドシャ降り »

こなつ全般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1387962/55618344

この記事へのトラックバック一覧です: 本日が一番の桜の見頃のようで:

« 少し遅くなった墓参り | トップページ | ドシャ降り »