« ヘルシーおつまみ&野菜スープカレー | トップページ | 4回目の「君とボク」 »

2014年3月 2日 (日)

なんちゃってホワイトニング

本題に入る前に、、、

もしかしたらまた雪?と心配されたが今回は雨で済んだようだ。

日曜日の朝はいつもよりゆっくり起きて散歩に向かう。

Dscf0572

以前は雨の日は家の近所を少し歩くだけで散歩は終わりだったのだが

最近のこなつは雨でも雪でも七里ヶ浜まで行って友達ワンコと会うのが

あたりまえになっているので、今日も飼い主は面倒くさいと思いつつも向かった。

Dscf0581_2

着いてみたら今朝はアッ君とお揃いのレインコートだった。

これは示し合わせて買ったのではなく偶然の一致。

Dscf0582_2

こんな日は散歩の出席率も悪く、常連のアッ君とベルンちゃんとニコちゃんと

こなつの4頭だけの最少メンバーとなった。

Dscf0575

ニコちゃんの写真はこんなピンボケのしか無くてゴメンネ!

ではここからが本題

最近イタリアで開発された「歯を白くする歯磨きペースト」を使ってみた。

P3023151 P3023152

キャップが2段式になっているのだが、その用途は後ほどご説明

P3023155

ねえねえ、それ美味しいもの? と早速こなつが反応(笑)

1段目のキャップを外すと、、、

P3023156

これで普通に歯を磨き、磨き終わったら普通に口をすすぐ。

そしてここからがスゴイ。

P3023157

2段目のキャップを外すとLEDライトが点灯するようになっていて

P3023158

このように1~2分 ライトを照射する。 この歯磨きペーストの成分に

酸化チタンが含まれており、それがエナメル質に吸収された状態でライトを当てると

酸化チタンには「光で温度が上昇すると汚れを分解して歯を白くしたり、殺菌する」

という作用がある。

1本使い切った頃に効果が現れるようで、事前に歯の色をチェックしておけるように

カラーガイドのスケールも付属している。

本格的なホワイトニングとは違うだろうけど、なんちゃってホワイトニングとしてなら

なかなか面白い。 amazon で買えます。

|

« ヘルシーおつまみ&野菜スープカレー | トップページ | 4回目の「君とボク」 »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1387962/55200107

この記事へのトラックバック一覧です: なんちゃってホワイトニング:

« ヘルシーおつまみ&野菜スープカレー | トップページ | 4回目の「君とボク」 »