« またも大雪 | トップページ | かすかに残る雪 »

2014年2月16日 (日)

大雪で思わぬ被害に

ようやく家の周りに積もった雪も融けつつある。

関東でこんなに積もったのは私の経験では初めての事だ。

P2152992

これは昨日の朝、ガレージの前の雪かきを始めた時の写真だが

ざっと見ても30㎝は積もっているだろう。

私はその昔、雪深い会津若松に3年住んだことがあり真冬に新潟県との県境まで

車で行っていたので雪道走行には自信を持っている。 だが今回それがアダとなり、

ここ数日ガンガン走っていたら車体の底のカバーが雪の塊に当たって外れ

しばらく路面をガリガリ擦っていたのだが、ついにどこかで外れて無くなってしまった。

Dscf0562

中央左の汚れてない部分がカバーの外れた所だと思う。

早速トヨタに持ち込んだら、各地で同じ状況が起こっていて在庫が無くなり

入荷まで3週間待ちなのだとか。

Dscf0570

発注して、見積もりだけもらってきたが思いのほか安くてホッとした。

P2152995

「ワタシはパパが飛ばすので怖かった!」と言ってるのかもしれない(笑)

|

« またも大雪 | トップページ | かすかに残る雪 »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1387962/55017617

この記事へのトラックバック一覧です: 大雪で思わぬ被害に:

« またも大雪 | トップページ | かすかに残る雪 »