« 事件に遭遇 | トップページ | 恵方巻&恵方丼 »

2014年2月 2日 (日)

日曜日の夕方

午前中から降っていた雨は上がったものの、どんよりとした曇り空。

今日の散歩は例によって神社の周辺で済まそう! と向かう途中で

マメ太君が散歩から帰ってきたので立ち話。

P2022796

マメちゃんのお宅とはマロベエの頃からのお付き合いで

22_2

その当時、マメちゃんのお宅にはシェパードのロンちゃんが居て、マロと仲良しだった。

道路の模様を見ると同じ場所で撮影していることが分る。

P2022792

マメ太君のおすまし顔だ。 こなつの迫力にやや気後れしてるみたい。

P2022794

こなつはマメちゃんのママとは、我が家に来てすぐの頃から会っているので

怖がることも無く、こんな剽軽な仕草もする。

P2022797

神社の裏庭に到着すると、古いお札を燃やす「お焚き上げ」の跡が見える。

P2022799

木立が茂って静かな所は、こなつが大好きな場所なのだ。

P2022811

神社の正面入り口に周ってきたら、私とこなつの横を小学生の子供が二人

中に向かって歩いて行ったのだが

P2022812

この子たちの歩き方を見て感じることがありますか?

実は、この二人は私の横を通るときに

「真ん中は神様が通る所だから、人は端を歩かないといけないんだよね!」

と喋りながら、縦列で歩いて行ったのだ。 うん、感心 感心

P2022823

このあと神社を出て歩いていたら、フラットのジェニファー&くるみ姉妹に会い

ほんの少々じゃれ合ってきた。

P2022820

週間天気予報だと、今度の火曜日は「cloudsnow 」になっていて雨マークが無い。

本当に雪が降るのだろうか、、、。

またタイヤを替えなくちゃ。

|

« 事件に遭遇 | トップページ | 恵方巻&恵方丼 »

お友達ワンコ」カテゴリの記事

コメント

こなつパパさん、土日に鎌倉方面行ってきましたー!!焼きドーナツとパトロンを友人へのお土産と自分の分と購入し、はんぺんは自分の分購入してまいりました〜(笑)ありがとうございますo(^-^)oどれも美味しくて教えていただき本当によかったです!
父の予約したビジネスホテルが大船だったので、ドーナツも簡単に購入できました!!

投稿: バルまま | 2014年2月 3日 (月) 20時29分

バルままさん
いらしゃったんですね!
日曜日の夜は、恐らく気温のせいだと思いますが鎌倉全体が霧に包まれ、
鎌倉山の辺りは幻想的とも言える景色だったんですよ。
さすがにその時間にはもうお帰りになっていたんでしょうね。

お薦めしたお土産が合格だったみたいでホッとしました(笑)

投稿: こなつパパ | 2014年2月 3日 (月) 21時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1387962/54836419

この記事へのトラックバック一覧です: 日曜日の夕方:

« 事件に遭遇 | トップページ | 恵方巻&恵方丼 »