« まだ雪は残ったまま | トップページ | 大雪で思わぬ被害に »

2014年2月15日 (土)

またも大雪

昨日の朝の感じでは大した雪になりそうもないと思って、車で仕事に行った。

実際、夕方まではほとんど積もらず、雪も水っぽいし、これなら大丈夫と思っていたら

夕方からどんどん積もり始めた。

夜10時に仕事を終え、帰宅する頃には東名は通行止めになり、幹線道路である環8や

第三京浜も路面は完全に雪にうずもれていた。

帰る途中、スタッドレスを履いているのに立ち往生したり、スピンして動けなくなったり、

という車があちこちで道を塞いでいて、遠回りの連続になってしまったが無事帰宅。

P2152980

これは今朝の我が家の前。

雪が雨に変わってかなり融けたと思うけど、それでもまだこれだけある。

今回の雪は東京都内よりも鎌倉の方がはるかに高く積もった。

それでもこなつは散歩に行かないと用を足さないので出かけることになり

P2152985

こなつも 「すごい雪、、、」 と外を眺めているみたいに見える。

歩いてみたら、一歩足を踏み出すたびに膝近くまで雪に埋まり

足を引き上げるとブーツの中に雪が入ってしまって、冷たいのなんの、、、。

結局オシッコだけ済ませてそそくさと家に戻ってきた。

P2152989

そのあとで2Fから撮った街の風景。

屋根の雪はだいぶ無くなってきているけど雪景色ってきれいだ。

|

« まだ雪は残ったまま | トップページ | 大雪で思わぬ被害に »

こなつ全般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1387962/55001192

この記事へのトラックバック一覧です: またも大雪:

« まだ雪は残ったまま | トップページ | 大雪で思わぬ被害に »