« こなつの海鮮丼 | トップページ | 日曜日の夕方 »

2014年2月 1日 (土)

事件に遭遇

今朝の散歩は七里ヶ浜まで行く時間が無かったため、近所の公園を歩くことにした。 

公園の中ほどまで行ったら何かが散らばってるのが見え

近づいてみたら女性用のバッグとその中身が散乱していて、財布や預金通帳もある。

落し物にしては様子が変だと思い警察に届けたら、、、

昨日、藤沢でひったくりに遭った被害者のものと判明し、現場検証やら調書やらに

付き合うハメになりそのあとの予定が狂ってしまった!

今は一旦家に戻ってこれを書いているが、また呼び出されて私も指紋を採られるらしい。

そう言えば今朝のTVの占いも、私はアンラッキーに入っていたなぁ、、、。

P2012775

ワタシは警察の前で長い時間待たされましたけど・・・ と、こなつ

P2012774

最近、鎌倉周辺でひったくり被害が急増しているらしい。

警察官が言うには、犯人は襲う相手の目星をつけると人通りの少ない道まで

付けて行き、バイクで襲うそうだ。人によってはバッグを放さずに引きずられて

怪我しているようなので皆さんもお気を付け下さい!

|

« こなつの海鮮丼 | トップページ | 日曜日の夕方 »

その他」カテゴリの記事

コメント

大変なことに遭遇ですね!!

我が町鎌倉もだんだん治安が・・・ですね。


お年寄り、注意ですね。
うちの年寄りにも注意しておきます。

お仕事忙しいそうで・・お身体気を付けてくださいね。

投稿: LIONKAZU | 2014年2月 1日 (土) 11時23分

LIONKAZUさん
そうですね、今日の警察の話では一時期収まっていた空き巣も最近また被害が出始めて
この近所でも1件あったらしいです。
いよいよセコムかアルソックですかね(笑)

もうひとつ情報。バイクのひったくり犯は右利きと思われ、右手でハンドル操作して
通行人の右側の背後から近づき左手でひったくる、というパターンのようです。

なのでバッグは左肩に掛ける,、或いは左手で持つ
というだけでも用心になるかもしれません。

投稿: こなつパパ | 2014年2月 1日 (土) 18時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1387962/54820573

この記事へのトラックバック一覧です: 事件に遭遇:

« こなつの海鮮丼 | トップページ | 日曜日の夕方 »