« 今年の最後シリーズ | トップページ | 初詣に »

2014年1月 1日 (水)

あけましておめでとうございます

Dscf1868_2・ 

 

 本年も宜しくお願い申し上げます

 いつまで続くものやらと思いながら始めたブログも

 日々のアクセス数に励まされここまできました。

 今ではブログを更新しないと何だか落ち着かない

 という気持ちなので、多分今年も続くでしょう(笑)

さて元旦の今日は初日の出を拝みに行くことから始まった。

朝の散歩に行くときに通る国道134号線は普段の3倍くらいの交通量。

P1012216

片側一車線にもかかわらずみんなが車を停め(私もだが)、ご覧の大渋滞。

ここは日の出を見るのには絶好の場所なのだ。

P1012214

海の上から初日の出を見ようというサーファー達も徐々に増えていって

太陽が顔を出した時には後ろの方から歓声も上がっていた。

P1012224

初日の出を見たのは20年ぶりくらいだけれど、周りの様子を見ていると

こういうのは日本人らしい良い風習だなと改めて感じた。

P1012229

これは初陽を浴びるこなつ。

今年の新年の祝いの膳はこうなった。

P1012233

今年は妹家族も来なかったので、ひっそりとした新年の朝だが

P1012231

P1012232

P1012235

P1012245

P1012247

そして、こなつの新年お食い初め

P1012241

これでは見えないけれど、実はフードの上に金粉が散りばめられている(笑)

|

« 今年の最後シリーズ | トップページ | 初詣に »

こなつ全般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1387962/54454271

この記事へのトラックバック一覧です: あけましておめでとうございます:

« 今年の最後シリーズ | トップページ | 初詣に »