« こなつの里帰り | トップページ | 今年の最後シリーズ »

2013年12月30日 (月)

お正月の準備

この二日ほど、朝の七里ヶ浜散歩に参加していなかったので

今朝はこなつママも一緒に行ってきた。

Pc302125

こなつはアッ君パパさんに何かを訴えかけている。

おそらく、撫でるよりもポシェットの中のおやつが欲しいなぁ、、、かな?

Pc302126

アッ君はこなつママに撫でられ、、、

Pc302122

シャイラちゃんは私の前でおすわりしてジャーキーのおねだり。

Pc302131

そしてベルンちゃんは年齢(13歳)に負けぬよう頑張って歩いている。

今日はこの後、紀ノ国屋鎌倉店のアーリーバード・セールに向かった。

Pc302144

店の外まで連なっているのは、セールの目玉である肉売り場からの行列。

Pc302147

もう十何年?も年末恒例のこのセールには通い続けている。

Pc302149Pc302152

まだ8時を回ったばかりだが店内は買い物客でいっぱい!

Pc302153

今回の正月は来客の予定が無いので買い物も少ない。

とは言え、買い物はこれで終わりではなく、、、

Pc302157

もうすっかり有名になった鎌倉野菜の連売所に立ち寄った。

市内の飲食店も年末年始用に早い時間から仕入れに来ているので

まだ9時だというのに目ぼしいものは少なくなっていた。

Pc302156

ここから、鶴岡八幡宮~岐れ路の方向に走り、

向かった先は「モン・ペシェ・ミニョン」(ビゴのパンの店)

Pc302155

こなつはここでもう一度お留守番。 我々は朝ごはん!(笑)

Pc302160

パンが好きな人ならきっとここの美味しさは解ってくれるだろう。

Pc302159

今朝はコーヒーにせずにコーンスープを注文

Pc302163

うんうん、美味しそう!

Pc302162

こっちもね!

|

« こなつの里帰り | トップページ | 今年の最後シリーズ »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1387962/54433137

この記事へのトラックバック一覧です: お正月の準備:

« こなつの里帰り | トップページ | 今年の最後シリーズ »