« 偶然、クリスマス・イヴと重なったいつもの飲み会 | トップページ | こなつの里帰り »

2013年12月28日 (土)

ようやく仕事納め

仕事場に出向いていくのは昨日で終わり、今日は家で雑務をこなし

とりあえず年内にやるべきことは終わったような、終わらないような、、、

明日になればまた何かが出てきそうな気もする(笑)

Pc211902

このブログは年内まだ更新するつもりだから皆様へのご挨拶にはまだ早い。

なので近況を少しご報告。

Pc282053

おととい、パルボワクチンの接種に行き、証明書をもらってきた。

これがないと旅行先での預かりで困ることがあるから大切に保管しなくては。

その病院でのこと。

いつものように簡単な検診をして体重を量ったら、この1~2年はせいぜい数百グラム

の範囲でしか変動がなかったのに、今回は夏よりも1kg以上増えていて16.5kg!

先生は「まだ細いし、3kgくらいはまだ余裕がありますよ。」と言ってくれたが、

それは、こなつの体重が20㎏になるかもしれないってことでもあるわけだ。

今でさえ、こなつママは「なっちゃんに引っ張られると怖い!」と言ってるのに

これ以上増えるといろいろ心配が出てきてしまうなぁ。

Pc282052

あんまり食べ過ぎないように、与えすぎないように、注意しよう。

それと、最近なんだかこなつは急に強気になってきたみたい。

散歩の途中で急に歩行者に吠えついてみたり、友達ワンコと一緒にオヤツを

食べているときに近寄ってきたワンコを威嚇したり、、、ちょっと困る。

こういう事の矯正が来年の目標になるかもしれない。

Pc231929

ほら、こんなに目付きが悪い!(笑)

明日は早朝に家を出て静岡までお墓詣りに行く予定にしているが

帰省ラッシュの渋滞にハマらなければ良いのだが、どうだろう、、、。

|

« 偶然、クリスマス・イヴと重なったいつもの飲み会 | トップページ | こなつの里帰り »

こなつ全般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1387962/54412438

この記事へのトラックバック一覧です: ようやく仕事納め:

« 偶然、クリスマス・イヴと重なったいつもの飲み会 | トップページ | こなつの里帰り »