« 軽井沢リベンジツアー初日 | トップページ | 二日目も快晴 »

2013年11月26日 (火)

軽井沢続編 ~北軽井沢RIOにて~

初日の予定を余すところ無くすべて終え、ホテルに向かった。

Pb241639

ここは、北軽井沢RIO ワンコ連れの旅行者に人気のホテルで、今年の9月の

軽井沢1回目のときには満室で予約が出来なかったような記憶がある。

駐車場に着くとスタッフが外まで出迎えてくれたり、荷物運びも手伝ってくれたりと

おもてなしぶりもなかなか。

Pb231540

我々はスタンダードルームBに宿泊。 窓の外を見ると自然が溢れている。

Pb231545

見えている所は全部ホテルの敷地。 建物の周りはドッグランになっている。

さっそく、こなつを連れてドッグランに向かったら弾けるように走っていた。

Pb231555

Pb231562

ドッグランは一面チップウッドが敷き詰められていて、ワンコへの負担も少ない。

こなつ1頭だけではつまらなそうだなとは思ったが、、、

Pb231566

しばらくするとアッ君もやってきた。

Pb231563

こういう風景を見ていると鎌倉の山とはまた違った趣がある。

そうこうしているうちに、すぐに夕食の時間だ。

Pb231584

テーブルはもちろんアッ君ファミリーと一緒。

Pb231591

先ずはワインで乾杯~! 前菜・パスタ・魚料理・肉料理・デザート、、、と進む。

Pb231589

温製サーモンマリネと秋の根菜

Pb231593

スペアリブのラグーパスタ

Pb231594

白身魚のポアレ きのこソース

Pb231602

肉料理は、この鴨のローストと、1500円?追加で牛フィレステーキもあったので

一つずつ注文してママと半分こ。

Pb231600

肉はどちらもとても美味しかった。  ワインが進む(笑)

Pb231606

ドライフルーツのコンポート

Pb231599

こなつは大人しくテーブルの下で待っていた。

実はこなつは先に、部屋に運んで頂いたワンコ用ご飯を食べているからね。

Pb231577

これだ。  ワンコ用ケーキと牛肉とヤギミルク

Pb231583

もちろん良く食べる。

なのでレストランではちょっとアッ君に絡んだ程度で、その後は我々の食べている物を

欲しがりもせず大人しく待っていることができたのだ。

我々の隣の席を見ると、、、

Pb231605

チワワの2頭連れがバースデーケーキを夢中で食べていた。

こんなメニューもあるらしい。

こうして充実の1日目が終わり、9時半には眠りに落ち、朝までタップリの睡眠だ。

そして朝、、、。

Pb241614

敷地内の散歩コースをママも一緒に散歩。 さすがに気温は低くて寒い。

Pb241622

足元の枯葉にも霜がビッシリ

Pb241621

Pb241618

途中、東屋で休憩。 歩いていればお腹も空いてくる。

となれば朝食だ。

Pb241634

朝は和食だった。 たまにはこういう朝食も良いものだし、美味しかった。

Pb241627

こなつも笑顔だ!

二日目も予定がいろいろあるから、食後は慌ただしく荷造りをしてチェックアウト。

駐車場まで行くと、、、

Pb241637

なんと、フロントガラスが凍っている、、、!

Pb241638

我々が来た前日は少し雪が降ったらしくて、僅かに雪も残っていた。

初冬の軽井沢って感じだね。

せっかくスタッドレスに替えたんだから、ここだけでも・・・とタイヤ痕を残した(笑)

Pb241640

2日目も快晴。 この続きはまた明日。

|

« 軽井沢リベンジツアー初日 | トップページ | 二日目も快晴 »

旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1387962/54049306

この記事へのトラックバック一覧です: 軽井沢続編 ~北軽井沢RIOにて~:

« 軽井沢リベンジツアー初日 | トップページ | 二日目も快晴 »