« 帰ってきました | トップページ | 軽井沢続編 ~北軽井沢RIOにて~ »

2013年11月25日 (月)

軽井沢リベンジツアー初日

渋滞に苦労しながらもなんとか現地に到着したのは11時半頃。

最初に向かったのは、なかなか予約が取れないと言われているイタリアンの

プリモ・ピアット」というレストラン。1週間前に電話したら予約が出来た!

Pb231459

Pb231462

ご覧のように日本家屋を改築した作りで、恐らく昔に建てられた別荘だったのだろうと

思うけれど、とても落ち着く良い雰囲気だった。

私達はパスタランチ\2.720(前菜・パスタ・メイン・デザート・コーヒー)と

ここの姉妹店で製造販売しているスモークサーモンをオーダーして

Pb231465

さすが、前菜からして全てが美味しい。

Pb231467

スモークサーモン。 深燻してるのか薫りがとてもイイ。

Pb231470

千代幻豚を使った塩味のボロネーズ 水菜とレンコンが味を添える。(これはママ)

Pb231475

プリモピアットのスペシャリテ ワタリ蟹のリングイネトマトクリームソース(これは私)

Pb231477

野菜いっぱいのバーニャカウダ(ママの)

バーニャカウダソースは持ち帰り用を売ってるので、それも買って帰った。

Pb231476

長野山一ファームSPFポークとパルマ産生ハムピカンテ

  シチリア島のモッツァレラチーズのサルティンボッカ  (これは私)

Pb231478

このデザートで覚えたのが「エスプーマ」という言葉。

スペイン語で「泡」の意味で、リンゴと炭酸がまざったシュワシュワソースが絶品。

これにコーヒーが付いて2720円は絶対お得!

と、早くも食いしん坊ぶり全開の我々が次に向かったのが湯川ふるさと公園。

ここでじっくり腹ごなしだ(笑)

Pb231532

昼間は暖かいのでドッグランでアッ君とこなつを遊ばせようという事になり

行ってみたら先客の柴犬がいた。

Pb231492

アッ君とこなつは興味津々で近づいていく。

Pb231483

Pb231485

飼い主さんは地元の方だったので訊いてみたら、紅葉は2週間くらい前が

いちばん見頃だったらしく、この時はもう殆ど葉っぱが落ちてしまっていた。

Pb231506

そのあと公園の中を流れる清流に沿ってお散歩だ。

Pb231527

アッ君も元気!

Pb231509

この寒いのに水の中を歩いたり、、、こなつはアッ君と一緒なら何でもできる。

そろそろホテルに向かおうということになり、一路、北軽井沢を目指す。

その途中、ホテルの近くまで来た所に、これも軽井沢名物の店「Bacon」

Pb231535

売ってるのはベーコン、店名もBacon

Pb231533_2

Pb231537

製法・素材・食べ方にもこだわりを持つオーナーらしく、 ↓のように

Pb231538

ベーコンに良く合うワインにもこだわりがある。 話に釣られて私も1本買った!(笑)

ワインの左にあるのは、トーストに厚切りベーコンを乗せ胡椒とメイプルシロップを

かけて食べるという食べ方もお薦めらしい。 それ用のメイプルシロップも売ってる。

Pb251748

こんな新聞も頂いて、気分はだんだん軽井沢ど真ん中。

こうしていよいよこの日のホテルに向かうのだが今回泊まるのは

カーロ・フォレスタのグループの中の「北軽井沢リーオ」

まだまだ長くなるので続きはまた明日!

|

« 帰ってきました | トップページ | 軽井沢続編 ~北軽井沢RIOにて~ »

旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1387962/54047810

この記事へのトラックバック一覧です: 軽井沢リベンジツアー初日:

« 帰ってきました | トップページ | 軽井沢続編 ~北軽井沢RIOにて~ »