« 軽井沢続編 ~北軽井沢RIOにて~ | トップページ | 笑顔 »

2013年11月27日 (水)

二日目も快晴

ホテルをチェックアウトした後、この日は買い物がメインの予定だったので

中軽井沢に向かって走ったのだが、途中で絶景ポイントを発見。

Pb241643

浅間山がこんなに奇麗に見えた。

我々の世代だと浅間山と言えば、連合赤軍の浅間山荘事件を思い浮べるだろう。

40年も昔の話だけどTV中継の映像は今でも覚えているほど衝撃的だった。

が、この日の浅間山はそんな事とは無関係に雄大で美しい。

Pb241652

我々もこなつと一緒に写真に撮ってもらうことにした。 アッ君パパさん撮影。

後ろに池が見えていて、そこは氷が張っているのだが、、、

Pb241656

その氷の下には金魚が泳いでいた! 凄いね。

しかしここで時間を無駄にすることは出来ないので

Pb241665

急いで車に戻って、目指せTSURUYA!

何のことかって?(笑)      その答えはコチラ↓

Pb241666

ここは観光客に大人気のスーパー・ツルヤだ。  この日は全品3%引き!

良い物も、ツルヤオリジナルも安く売ってるし、品揃えも素晴らしい。

例えば、、(って、私の嗜好品のお酒売り場だが)

Pb241668

チリ・ワインが299円から!  ワ~ォ、、と声が出そう。。。

Pb241669

フランスワインだってこの通りだし、、、

Pb241670

ボジョレーもやっぱり安いっ!

ママ達も恐らくあれやこれやタップリ買い込んだと思うが、別行動だったので分からない。

私も自宅用にワインを5本、、、でも299円はちょっと怖いからやめた(笑)。

ここに来る途中、この後ランチを食べる予定のハルニレテラスの前を通ったら

既に車が沢山駐車していたのが気になった。  なので

駐車場が満車にならないうちに移動しようということになり、、、再び出発。

Pb241673

Pb241677

ハルニレテラスは早くもクリスマスの飾り付けになっていてママ達は嬉しそう。

この日のランチは、ここの中の蕎麦処「川上庵」に決めていた。

Pb241694

本日のおすすめメニュー   ここのテラス席はワンコ連れOKだ。

Pb241696

貝に目が無い私は、牡蠣天せいろ

Pb241705

やや観光地価格のような感はあるが、蕎麦はとても美味しい。

Pb241703

ママは鴨南蛮。 そしてここでもデザートは欠かさない。

Pb241706

普通の蕎麦団子ではあるが、胡桃のタレが格別。

Pb241711

そして買い物の最後はここのスモークサーモン。

初日に行ったイタリアン「プリモピアット」の姉妹店だ。 そのとき食べたサーモンが

美味しかったので、ここで是非買って帰りたいと思ってた。

サーモンの種類だけでも、信州産・タスマニア産・スコットランド産と選べるが

選ぶというより味比べしたくなるから、結局は高い買い物になる、、、。

Pb241707

Pb241709

我々はここから今度は清里に向かった。 千曲川沿いに走ること約1時間。

Pb241718

旅の締めくくりは、清泉寮のソフトクリームを食べて帰ることになった。

Pb241740

ここもワンコ連れが多くて

Pb241741

アッ君のバーニーズ仲間のマナちゃんにバッタリ遭遇。

ハルニレから清里までの様子を2分の短編に収めたので宜しければどうぞ!

そして3時に清里を出て、中央高速を通って帰ってきた。

その車中、こなつは疲れたと見えて、、、

Pb241745

こんな感じで爆睡。 こんな姿もかわいい!

というわけで、リベンジ軽井沢は大成功だった。

旅行」カテゴリの記事

こんばんは!リベンジ軽井沢、お天気もよくて最高でしたね!ちょうど私もその日は父と長野にいました☆
松本城や善光寺、小諸、上田にいってきました。
お天気、よかったですね〜浅間山も私も見ましたよ!綺麗でしたねー☆

私達は電車だったのですが、軽井沢駅で沢山の人が降りていったので、混んでいるんだろうなぁーと思っていました☆

投稿: バルまま | 2013年11月27日 (水) 20時53分

バルままさん
こんにちは、コメント有難うございます。
週末は本当に良い天気でしたね。我が家の旅行は相変わらず買い物と食べることばかりです(笑)
ご推察の通り軽井沢も道もすごく混んでいて、私がイメージする軽井沢の雰囲気を
味わえたのは北軽井沢のホテルの周辺だけだったかもしれません。

電車は長野新幹線だったのでしょうか? 我々が軽井沢から清里に向かうときに
軽井沢~佐久までは新幹線沿いに走る道だったから、案外接近していたのかもしれませんね(笑)

投稿: こなつパパ | 2013年11月28日 (木) 12時41分