« マロベエの墓参りに | トップページ | 今更もう、怒る気にもなれない »

2013年11月 7日 (木)

今日のこなつ

庭の柿が穫れた。

見た目は悪いけど甘いらしい、、、私は食べないが。

食べない理由は「果物の糖分は糖尿病によくない。」と医者に言われてるから。

Dscf0455

こなつも覗き込むけど咥えようとはしない。

この時期は個人事業主にとってはそろそろ帳簿の整理などで忙しくなるが

私も朝から鎌倉青色申告会に出向いたり、市役所に行って e-tax のための

住民基本台帳カードを申請したりで忙しく一日を過ごしていた。

そういうときも常にこなつは私の後をついて歩いたり車に乗ったりしてくるので

忙しい中にも気持ちの安らぎがあって気分が良い。

Pb071272

Pb071277

私にピッタリくっついているからこなつはパパっ子かと思うと、

ママが帰ってくると凄い勢いでシッポをブンブン振り回して飛びつき熱烈歓迎だし

なかなかその辺の配分が見事なこなつである(笑)

これは美味しいパンが主役の、昨日の夕食。

Pb061254

Pb061249

パンとサラダに、、、

Pb061262

スープがついて、、、

Pb061250

チーズのハンバーグ(中がモッツァレラで、上がチェダーチーズ)があれば、、、

Pb061270

当然、こうなる。。。

味を引き締める脇役は

Pb061255

ガーリックバターと

Pb061258

ブラックオリーブ・スプレッドだ。

|

« マロベエの墓参りに | トップページ | 今更もう、怒る気にもなれない »

こなつ全般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1387962/53865402

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のこなつ:

« マロベエの墓参りに | トップページ | 今更もう、怒る気にもなれない »