« ブラボーおじさん | トップページ | 今日のこなつ »

2013年11月 5日 (火)

マロベエの墓参りに

時が経つのは早いもので、マロがこの世を去ってもう3年半。

鎌倉・材木座の光明寺に眠っており、年2回の動物慰霊祭には毎回参加していたが

今年の秋の慰霊祭の日は他の予定があって行けなかったため先週行ってきた。

Pb011216

マロのお墓参りにはこなつも必ず連れて行き、こなつの成長を見てもらっている。

Pb011244

こなつのシッポは垂れ下がったり、、、

Pb011220

しっかり上がったり、、、周囲の人影により変化が忙しい(笑)

Pb011228

ワンコたちはここに眠っている。

ここ光明寺は猫が多く棲み付いていることでも有名なお寺であるが

今日はずいぶん沢山の猫が顔を出してきた。

Pb011230

Pb011234

Pb011233

Pb011237

こうなるとこなつのテンションも高くなってしまうのだが何とか抑えながら撮影。

Pb011225

マロを育てながら経験したことが、今のこなつに活かされていると思うことは多い。

特に、犬の気持ちになって考えるという点で、私はこなつになってから変わった。

そういう意味でもマロに感謝しなくてはいけないから墓参りは欠かせない。

Pb011241

Pb011242

静かな良いお寺だ。

Pb011247

帰り道、いつもの光景だけれど夕暮れの江ノ島。

|

« ブラボーおじさん | トップページ | 今日のこなつ »

こなつ全般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1387962/53834124

この記事へのトラックバック一覧です: マロベエの墓参りに:

« ブラボーおじさん | トップページ | 今日のこなつ »