« 思いがけぬ展開に | トップページ | こなつ毛、猛威を振るう »

2013年9月30日 (月)

軽井沢総集編

早速アッ君のパパさんから写真ディスクを頂いたので、それも取り混ぜながら

少々長くなるけどご覧ください。

P9280348

今回は現地集合ではなく出発するときから車2台を連ねて行き、ここは関越・嵐山PA。 

碓井軽井沢ICまであと80kmの地点でワンコ達のトイレ休憩。

Img_3606

最初に立ち寄ったのがハルニレテラス。

レストランやショップが立ち並ぶエリアで、自然に囲まれたとても良い所。

道にはチップウッドが敷き詰められていてワンコが歩くのに優しい造りで

ワンコ連れの旅行者の姿が多かったように思う。

Img_3568

P9290441

初日はここの「村民食堂」でランチ

Img_3528

Img_3556

Img_3553

このキノコだけど、、、

Img_3582

散歩道に生えてたコレじゃないよねぇ、、、(笑)

Img_3629

Img_3637

ここは時間があればもっとゆっくり過ごしたい場所だ。

こなつもアッ君と一緒だから嬉しそうだし、人混みの中を歩くこともできた。

Img_3598

更には、このあとこなつは初めて水の中にも入った!

Img_3762_2

ハルニレテラスの「ハルニレ」とはこの木の名前なのだそうな、、、。

Img_3663

Img_3671

ペンション「ぽこあぽこ」では、こんなお出迎え看板も用意されていた。

Img_3667

北軽井沢はまさに自然のど真ん中という感じで、ここから少し歩くと林森しかない?

P9280392

P9280398

到着後すぐにドッグランでひとっ走りしたこなつ。

Img_3733

P9280411

部屋も、館内も、広くて清潔なのがこのペンションの良い点かもしれない。

Img_3673

P9280418

Img_3672

Img_3676

P9280425

P9280429

以上が夕飯のメニュー

Img_3736

こちらが朝食、、、実はこのとき私とママは軽井沢病院にいる(笑)

ここからは我が家は行けなかった2日目のお店巡り。

Img_3739

Img_3741

北軽井沢のパン工房「銀亭」 パンが大好きなこなつママとしては

かなり悔いが残っている様子(笑)

Img_3742

Img_3745

Img_3747

ここのベーコンも買って帰りたかった。

Img_3758

ハルニレテラスの蕎麦処「川上庵」

というワケで、またリベンジツアーを企画しよう!と盛り上がっている(笑)

P.S.

こなつママは今朝病院に行き、大事には至らず急性胃炎と診断され

元気回復中です。 ご心配くださった皆さま、有難うございました!

|

« 思いがけぬ展開に | トップページ | こなつ毛、猛威を振るう »

旅行」カテゴリの記事

コメント

なっちゃんパパ
ママさん大変でしたね、お大事にしてください、なっちゃん家の旅行はお食事も充実していて、とても楽しく拝見させて頂いてます、パパさんいつかわんこと行く旅行本?出して下さいhappy01

投稿: モアナ | 2013年10月 1日 (火) 12時42分

モアナさん
こなつママのことご心配頂き有難うございました。
まだ100%回復とまでは行かないようですが、今日から仕事には出向いています。
旅行本?出版社持ちであちこち旅行に行けたら最高でしょうね(笑)
そんなの夢のまた夢ですが、こんなブログの旅行記で楽しんで頂けるなら
嬉しい限りです!

投稿: こなつパパ | 2013年10月 1日 (火) 14時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1387962/53440556

この記事へのトラックバック一覧です: 軽井沢総集編:

« 思いがけぬ展開に | トップページ | こなつ毛、猛威を振るう »