« やや寝不足の朝 | トップページ | おもてなし »

2013年9月 9日 (月)

歌舞伎へ

昨日、ママが友人に誘われて歌舞伎を観に行ってきた。

Dscf0303

ママは既に何度か行っているが、実は私はまだ観たことがない。

オペラと歌舞伎、どちらも同じくらいの料金(ややオペラが高い?)だから

現時点ではどちらかを選ぶならオペラだなぁ、、、

だが、そのうち一度は歌舞伎に行ってみたいとも思う。

Dscf0304

この日の演目は「陰陽師」。 面白いだろうなと想像はできる。

Dscf0305Dscf0306

この他に、尾上松緑らも出演する豪華メンバーだったようだ。

そしておみやげがコレ↓(饅頭と煎餅)

Dscf0294

Dscf0299

ここでの買い物だけにくるバスツアーもあり、売店はごった返してるらしい。

こういうお土産があれば良く売れるだろうし、NEXCOのサービスエリアの売店が

面白くなったのに似ている気がする。

コンサートホールの売店も何か考えた方がいいなぁ、、、。

その点ではサイトウキネンの売店もこれに近い面白さがある。

さて、私とこなつは家で留守番。

Dscf0308

ママはまだ帰ってこないのかなぁ~、、、って、こなつ(笑)

|

« やや寝不足の朝 | トップページ | おもてなし »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1387962/53195428

この記事へのトラックバック一覧です: 歌舞伎へ:

« やや寝不足の朝 | トップページ | おもてなし »