« おもてなし | トップページ | サッシの修理 »

2013年9月12日 (木)

待合室にて

昨日、鎌倉市主催の健康診断に近くの総合病院へ行ってきたのだが

待合室で順番待ちしているとき、隣りのお年寄り3名の会話、、、。

老人A : 金メダルにはどのくらいの金が含まれるのかなあ

老人B : あれは金メッキだろう

老人A : えっ純金じゃないの

老人C : そもそも金メダルは誰が作るのかなIOC?

老人B : 開催する都市(東京都)だろう

老人A : いや開催国(日本)だろう、都市では負担が重い

老人B : 日本は何個の金メダルが取れるかな?

老人C : 7年後にはここにいる全員がいなくなっているのだから

      金メダルの数を心配しても仕方ないだろう(笑)

くだらないけど素朴な会話で面白い。

私は7年後はまだ元気だろうから、何の競技でもいいので一つくらい生で見たい。

そのときこなつはお留守番? 真夏だから近くにワンコ預かりがあるといいなぁ。

Dscf0328

「留守番はしたくありません!」 『そうだよねぇ、、、』

Dscf0333

Dscf0334

夏の間活躍してくれた日差し遮蔽幕もそろそろお役御免だ。

今年はこれを取り付けた後で台風が来なかったから

外したり付けたり、がなくて良かった。

Dscf0336

今日もこなつは元気に過ごしています。

|

« おもてなし | トップページ | サッシの修理 »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1387962/53236205

この記事へのトラックバック一覧です: 待合室にて:

« おもてなし | トップページ | サッシの修理 »