« 待合室にて | トップページ | 台風接近 »

2013年9月13日 (金)

サッシの修理

築17年の我が家だが、予想以上に修理を要する箇所が増えつつある。

今度は窓サッシの取っ手が1階のも2階のも、こんなふうに壊れてしまった。

Dscf0339

ペアガラスのでっかく重たい窓のわりに取っ手が華奢すぎるのが原因と思うが、

輸入住宅には日本人の感覚では呆れるような構造があちこちに見られる。

今更それに気付いても後の祭りというものではあるが、、、。

そこで今日は朝から職人さんが来て作業をしてくれていたのだが

Dscf0341

こなつが職人さんに向かって吠えまくるだろうと予想していたのに

今日はとても落ち着いている。吠えたのは最初だけだった。

Dscf0347

こっちが拍子抜けするほどの大人しさで私の足元で頑張っている。

こなつエライ!

年齢と共に気性が成長してきたのかもしれない。 そうなら嬉しいけど。

Dscf0344

取っ手は新しくこうなった。 見るからに今までより丈夫そうだ。

今日のこなつの成長ぶりをご披露したくなり、途中からビデオを撮ってみた。

まだビビってるけど、以前なら悲鳴に近い声で吠え続けていたから

それを思えば大きな進歩と言えるだろう。

|

« 待合室にて | トップページ | 台風接近 »

こなつ全般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1387962/53245549

この記事へのトラックバック一覧です: サッシの修理:

« 待合室にて | トップページ | 台風接近 »