« もうすぐ夏休み | トップページ | 明日から夏休み »

2013年8月 7日 (水)

急遽、お墓参りに

我が家はわりと小まめに墓参りに行っている方だと思う。

たまには故郷の静岡の空気を吸いに行くのも良いもんだという気持ちもあるしね。

で、急だけど昨夜、「明日行こう!」ということになり、、、

Img_3298

ここは新東名・駿河湾沼津SAのドッグラン。

Img_3297

菩提寺はここでも何度もご紹介したので省略。

だが省略できないのがお寺の看板犬の弥勒ちゃん。

Img_3304

飼い始めの頃から会っていたから若い子というイメージが出来上がっていたが

いつの間にか9歳になっていた。

今日も境内に出てきてくれたけど猛烈な日差しなのでお殿様状態で記念撮影!

Img_3303

Img_3302

こなつも日陰を選びながら庭を散歩。

せっかく静岡まで来たのだから「噂の」そば処・吉野に行くことにした。

Img_3316

何が「噂」なのかと言えば、ミルクママさんがブログで美味しいと紹介されたり、

TVでも、冷たい蕎麦の美味しい店は多いがここは温かい蕎麦も美味しい数少ない店、

と、ある料理人が紹介していた、というワケだ。

Img_3310

先ずは前菜代わりに静岡おでん。

何十年ぶりか記憶が無いが懐かしい味だ。手前の削り節と青海苔の粉を

かけて食べないと静岡おでんとは言えない。

Img_3312

ママはなめこそば。

Img_3313

私は天婦羅せいろ。

Img_3315

最後に二人で十割せいろを半分こ。

昼食にしては食べ過ぎ、、、というくらい食べてしまった(笑) 美味しかったです!

|

« もうすぐ夏休み | トップページ | 明日から夏休み »

こなつ全般」カテゴリの記事

コメント

吉野行ったんですね。すごい。
うちは明日行く予定です。

投稿: ミルクママ | 2013年8月 7日 (水) 23時06分

ミルクママさん

はい、行ってきました!
お蕎麦は噂通りでしたが、最初に目についたのは
磯自慢などの静岡のお酒でした(笑)

車じゃなければ静岡おでんで一杯と行きたいところでしたが残念!

投稿: こなつパパ | 2013年8月 8日 (木) 20時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1387962/52783727

この記事へのトラックバック一覧です: 急遽、お墓参りに:

« もうすぐ夏休み | トップページ | 明日から夏休み »