« 診断は夏バテ | トップページ | 夏バテ、その後 »

2013年8月20日 (火)

マットの貼り替え

フローリングの床で足を滑らせることの多かったこなつ用に去年買ったマット。

こなつの毛が絡みついてしまい、掃除機でも取りにくいし、コロコロを使うと

3日で1巻きくらい簡単に消費してしまうし、、、

Dscf4434

これはこれで滑らなくて良いのだが

あれこれ検討した末に、コルクマットに変更することにした。

Img_3482

原産国がやや気に入らないが(笑)、アマゾンで注文したのが届いた。

Img_3484

凹凸を組み合わせ、縁の部分にはサイドパーツというのを使用するようになっている。

Img_3481

ママと一緒に敷き始めると、こなつもマットの上に来て感触を楽しんでいる。

それとも手伝ってるつもりなのか?

Img_3485

コルクだから今までのマットよりもフワフワして、こなつも気持ち良さそう。

Img_3487

ほぼ完成になった時に、サイドパーツが足りないことに気が付いたが

仕方が無いので改めて注文することにして、今回はとりあえずここまで。

Img_3486

Img_3489

素足で歩いてみてもなかなかイイ感じ!

こなつよりも、むしろ我々の方が喜んでいるのかもしれないけどね。

今日も暑そうだ。

130819_124702

これは昨日、通勤途中に撮ったものだが、車外温度は37℃を示している。

今日は昨日より暑いって言ってるけど、マジかよ、、、って言いたいね。

|

« 診断は夏バテ | トップページ | 夏バテ、その後 »

こなつ全般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1387962/52914922

この記事へのトラックバック一覧です: マットの貼り替え:

« 診断は夏バテ | トップページ | 夏バテ、その後 »