« 急遽、お墓参りに | トップページ | 夏休の始まりは飲み会 »

2013年8月 9日 (金)

明日から夏休み

こなつが何か言いたそうな顔してこっちを見ている。

Img_3348

こんなに暑いんだから散歩に行きたいワケではないし、朝ごはんも食べたばかりだし、、、

何を訴えているのかは分らない。

しばらくするとヘソ天して眠ってしまった。

Img_3333

内股の湿疹も治っってキレイになっている。

特にこれといったネタもないので、先日静岡で買ってきた野菜の料理でも。

Img_3329

Img_3330

このほかにジャンボサイズの椎茸も買ってきた。

上の二つは天ぷらにして、シイタケはソテーになった。

Img_3337

手前がプルーロット、右側のがトキイロヒラタケ。

トキイロヒラタケの方が味があるし歯応えも良かった。

Img_3320

椎茸の大きさが分らないが、直径8cmくらい。 まぁ、どうってことない普通の料理だ。

以下は静岡産じゃないけど

Img_3259

食べ進んだ後で撮ったので量が少ないけど、枝豆

Img_3261

麩を野菜と出汁で煮た。

Img_3265

厚揚げを焼いて、オニオンスライスとおかかをたっぷり乗せてポン酢で。

普段の我が家は野菜がとても多い。

さあ今日が夏休み前最後の仕事だ!

|

« 急遽、お墓参りに | トップページ | 夏休の始まりは飲み会 »

こなつ全般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1387962/52805716

この記事へのトラックバック一覧です: 明日から夏休み:

« 急遽、お墓参りに | トップページ | 夏休の始まりは飲み会 »