« 明日からサイトウキネン&白馬 | トップページ | 白馬、2日目 »

2013年8月24日 (土)

今日は移動日

朝8時過ぎに家を出発し、一路信州に向かった。

東名も中央道も思いのほか車が多くて流れが遅く、昼食にあり付けるか心配、、、

というのがいかにも我々夫婦らしいところ(笑)

予定より約1時間遅れで松本に到着、向かった先はこの店↓

Img_3536

うなぎの「桜屋」

毎年1回は必ず食べる。私はチケットを買いに来るときにも食べるから毎年2回だ!

Img_3534_2

私は、うな丼  鰻がカリッと焼けているのがここの特徴

Img_3535

ママは、うなぎ笹蒸し定食    どちらももちろん美味しい。

満足&満腹で白馬に向かう途中、ここでも渋滞があっていつもと違う道に入り

田んぼの真ん中を走っていたら綺麗な景色が、、、

Img_3548

Img_3546_2

私にはとても安曇野らしい景色に思える。

そして4時半にようやく白馬に到着。宿泊先は今年もペンション・ミーティア。

Img_3567

Img_3549

かれこれ15年くらい通い続けているのでオーナーともすっかり顔馴染みになり

ここに来るととても落ち着く。

Img_3564

こなつも3度目だから記憶に残っているのだろうか。

顔付きも穏やかに見える。

さあ明日はいよいよサイトウキネンのオペラだ。 ではまた明日!

|

« 明日からサイトウキネン&白馬 | トップページ | 白馬、2日目 »

旅行」カテゴリの記事

コメント

雲の形が馬がいなないているような…

投稿: うだちん | 2013年8月25日 (日) 17時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1387962/53019265

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は移動日:

« 明日からサイトウキネン&白馬 | トップページ | 白馬、2日目 »