« お仕事中の盲導犬 | トップページ | こなつのネームタグ »

2013年7月 4日 (木)

三度目の正直ならず

今日、時間が空いたので三度目のたらちゃん捜索に行ってきた。

今回は今までと探し方を変え、座間の一地区に的を絞り、全ての路地を歩く事にした。

もしも遭遇したら、こなつが一緒の方がたらちゃんも安心するだろうと思って

こなつにも参加してもらい、、、

Img_2595Img_2599

人と車の多い道を歩くときにはシッポが垂れてしまうが

Img_2601

それでも歩こうとするから、こなつは3年前に比べると格段の進歩をしている。

Img_2605Img_2600Img_2602Img_2609Img_2606

実際に歩いてみると住宅街の中にも畑や空き地など、

ひっそり隠れるのに都合の良さそうな場所が意外に沢山あった。

それらをつぶさに見て廻ったのだが残念ながら姿を見かけることは無かった。

この地区は諦め、次は今まで行ってない周辺地域へ行ってみようと思い

先ずは芹沢公園。

Img_2611Img_2613

ここも場所的にはたらちゃんが来る可能性のありそうな所ではあるが

それらしき姿は見つからない。

そして最後に、帰り道をいつもと違うルートを行ってみようと思い、

この公園からその先の相模原市の方面へ抜けてみた。

相模原市に入ってすぐの所に県立相模原公園というのがあったので寄ってみる。

Img_2622

ここもかなり広い公園だが、犬連れの散歩のための工夫がいろいろ目についた。

入り口にあったのがこれ↓

Img_2614

そして入り口を入ってすぐの所にこんなスペースがある。

Img_2615

写真には写ってないがホース付の水道があり、用を足した後で水を流して

清潔に&臭いを消すようになっているらしい。 そして、上の園内地図の

赤い斜線の部分は犬が入ってはいけない所。それ以外は全て犬OKとなっていて

犬の好きな人、嫌いな人がトラブルを起こしにくくなっている。 これはいいね!

Img_2618Img_2621

ここまで来たときには、私もこなつも疲れてしまっていて

たらちゃん捜索というよりも疲れをほぐす散歩になっていた。

何頭かのワンちゃんと軽く遊んで今日はこれにて終了となった。

|

« お仕事中の盲導犬 | トップページ | こなつのネームタグ »

こなつ全般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1387962/52309372

この記事へのトラックバック一覧です: 三度目の正直ならず:

« お仕事中の盲導犬 | トップページ | こなつのネームタグ »