« 旅行の写真(続き) | トップページ | 三度目の正直ならず »

2013年7月 3日 (水)

お仕事中の盲導犬

私の仕事先にときどきやってくる盲導犬がいる。

今回も飼い主さんの治療に付き添って、久しぶりの来院だ。

(3年前の記事はこちら。)

Img_20130702_154339

Img_20130702_154331

レイチェルちゃん(♀7歳)は飼い主さんが治療している間ずっとオスワリして

他の患者さんが来てもこの姿勢を崩すことは無く、スタッフのアイドル的存在だ。

待ってる間はハーネスを外して、念のためリードを椅子に留めてある。

ところが何とこのレイチェルちゃんが、、、

Img_20130702_154158

突然、私の方に歩いてきて手をペロペロ舐め始めたのでみんなビックリ!

どうしてリードが外れたのか分らないが私としてはちょっと鼻高々であった。

だけど、盲導犬としてちょっとどうなの? って感じがしないでもないけど(笑)

一方、こちらは全然ヤル気が無いこなつ。

Img_2594

Img_2592

こんなヒドイ顔もアップしちゃう(笑)

Img_2587

|

« 旅行の写真(続き) | トップページ | 三度目の正直ならず »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1387962/52289161

この記事へのトラックバック一覧です: お仕事中の盲導犬:

« 旅行の写真(続き) | トップページ | 三度目の正直ならず »